炎の里信楽の宿 小川亭

信楽の名作器で出すお料理コースが人気

近江牛や郷土の地酒、旬の味わいを贅沢に盛り込んだお料理をご用意。中でも有名作家の器コースでは、滅多にお目にかかれない逸品でのお食事をお楽しみいただけます。 ※10名様以上の団体のお客様はお電話でご相談ください。

たぬきの貸切露天風呂に癒される

かわいいたぬきの露天風呂
かわいいたぬきの露天風呂

ユニークな形がかわいいと評判の貸切露天風呂は、たぬきの姿を模したもの。大浴場のタイルは信楽焼きで、土の温かさと落ち着いた雰囲気で癒されます。日帰り入浴も可能。

ゆっくりくつろげる和室

紫香楽の間(和室8畳・6畳)
紫香楽の間(和室8畳・6畳)

全10室のこじんまりとした宿。静かにゆっくりと過ぎる時間を楽しんでいただけます。館内外のそこかしこに信楽焼きの器や幻の紫香楽宮跡瓦、書などが飾れており、目も楽しませてくれます。

お部屋でゆっくり

近江牛しゃぶしゃぶ(イメージ)
近江牛しゃぶしゃぶ(イメージ)
有名作家の器コース(イメージ)
有名作家の器コース(イメージ)

こだわりの近江牛や郷土の地酒、旬の味わいを贅沢に盛り込んだお料理を趣向を凝らしてお出しします。特に有名作家の器コースでは、信楽焼の伝統工芸士や若手作家の器を使用し、作り手とお客様を小川亭の料理でおつなぎします。

信楽観光に便利

信楽は日本六古窯、古くから受け継がれた陶器の里のひとつ。小川亭は窯元散策路の入り口にあり、窯元の散策にも便利です。近隣にはゴルフの名コースも多数。観光にとどまらない幅広いレジャーをお楽しみください。

館内散策も楽しい
館内散策も楽しい
信楽観光に最適

モデルプラン

グループプラン

ご予算に合わせて宿泊、お料理のプランをご提案します。周辺観光やゴルフの手配など、お気軽にご相談ください。
※詳細はお問合せください。

グループプランを提案します

柔軟に対応できる大広間

大広間(収容人数:100名)
大広間(収容人数:100名)

宴会場は100名様まで収容可。畳はリバーシブルのもので、一人膳、テーブル席、椅子席でもご利用いただけます。結婚式から法事、立食パーティにも対応可能です。

180年の歴史と信楽の趣きでお迎えする宿

懐かしい雰囲気で旅情をお楽しみいただける歴史ある宿。窯元散策にも便利な場所にあり、館内では新進陶芸家の作品から骨董品まで、趣のある信楽焼きでお迎えします。旅の疲れを癒す温泉は、信楽焼きのタイルを施した大浴場など、遊び心もいっぱいです。

炎の里信楽の宿 小川亭基本情報
小川亭の設備
住所 〒529-1851
滋賀県信楽町長野876
連絡先 TEL:0748-82-0008/FAX:0748-82-0868
総客室数 10室
総収容客数
料金 ※詳細はお問い合わせください。
チェックイン/チェックアウト 16:00/10:00
アクセス 信楽高原鉄道・信楽駅下車徒歩10分。
バスでは、JR琵琶湖線・石山駅より、帝産バスにて「信楽」下車、徒歩約5分。
車では、名神自動車道・信楽ICより約5分。
施設/
サービス
宴会場、LANケーブル

※料金はご利用人数・時期・プランなどにより異なります。

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り