レモン風呂の湯 旅館つつ井

名産レモンの香りあふれるお風呂が自慢

国産レモン発祥の地。お風呂からは港に出入りする船を一望でき、レモンの香りに包まれながらゆったりと入浴できます。離島ならではの穏やかな空気と温かなおもてなし。のんびりと旅を楽しみたいときに最適な宿です。

レモンの芳香に包まれて入浴

レモンの湯
レモンの湯

国内生産60%で日本一の当島のレモンを輪切りにし、ふんだんに浮かべた当館の名物「レモン風呂」。旅の疲れをいやし、お肌を美しく整えます。暮れなずむ島影をながめながらゆったりとくつろげる展望風呂です。

くつろぎの和室でおもてなし

和室(一例)
和室(一例)

お部屋の窓から望む、瀬戸内の景色が絶景。
4~5名様部屋や、8~10名様部屋の広い空間をご提供。
和室、露天風呂付客室、車椅子対応客室とバラエティーに富んだ客室をご用意しています。

瀬戸内海の海の幸を堪能

大広間
お食事は大広間で
ロビー・ティーラウンジ
ロビー・ティーラウンジ

四季折々の豊かな表情を見せる瀬戸内海。夕食には当日水揚げされたばかりの魚介類を中心に、旬の味覚をご用意します。

島ならではのアクティビティ

日本画家・平山郁夫がひいきにした宿。近くには美術館もあります。お食事や瀬戸内海遊覧をセットにしたクルーズもあり、離島での滞在を多彩に楽しめます。

遊覧船ランチクルーズ
遊覧船ランチクルーズ
サンセットクルーズ
サンセットクルーズ

モデルプラン

グループプラン

ご家族の記念日やグループ旅行、社員旅行など、さまざまな旅のテーマに合わせてプランをご提案します。どうぞお気軽にご相談ください。
※詳細はお問合せください。

グループプラン

瀬戸内海を丸ごと味わって

大広間
お食事は大広間で

当日の朝、獲れた瀬戸内の新鮮な魚介類より選りすぐった活魚料理など、港ならではの利点を活かしたお料理をご用意。落ち着いた和宴会場で和気藹々とお楽しみいただけます。

潮の香りと島人のあたたかい心でおもてなしする宿

瀬戸内海、しまなみ海道の真ん中の島、生口島の瀬戸田港の前に建つ宿。国産レモンを惜しげもなく使用した「展望レモン風呂」と、新鮮な魚を確かな目利きで吟味した会席料理が自慢です。平山郁夫画伯ひいきの宿としても知られており、生田島観光にも便利です。

つつ井 エントランス
つつ井リビング
住所 〒722-2411
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田216(瀬戸田港前)
連絡先 TEL:0845-27-2221/FAX:0845-27-2137
総客室数 18室
総収容客数
料金 ※詳細はお問い合わせください。
チェックイン/チェックアウト 15:00/10:00
アクセス 尾道駅より船40分又はバス50分。三原駅より船30分。山陽自動車・福山西ICよりしまなみ海道生口島北ICを経て50分、西瀬戸尾道ICより35分。
施設/
サービス
宴会場

※料金はご利用人数・時期・プランなどにより異なります。

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り