横谷温泉旅館

巨石大露天風呂に癒される、横谷峡の老舗旅館

横谷峡を望む、モダン和風の老舗旅館。創業85年の名湯の宿として知られ、露天風呂からは四季を通じて横谷渓谷の絶景を眺めらることができます。予約制でそば打ち体験や周辺の滝巡り観光も可能。ご夕食は、ヘルシーにこだわった低カロリーの信州名物の品々を味わえます。

マイナスイオンを浴びながら入浴

巨石大露天(男性)
巨石大露天(男性)

2つの源泉を混合した蓼科横谷温泉を体感。炭酸ガスがお湯に溶けたお湯は、血管の拡張が強まり血圧が下がる効果も。日本でも珍しい泉質です。鉄分が沈殿した「黄金色の湯」では、貧血や神経痛にも効果があります。露天では、川と滝の景色も楽しめます。

渓谷のマイナスイオンを堪能

本館清流荘・和室2間続き
本館清流荘・和室2間続き

横谷渓谷の自然に抱かれ、せせらぎの音が聞こえるお部屋。心地良い絶景を眺められ、渓谷のマイナスイオンで心も体も安らげます。2間続きの和室は、広々とした空間。団体旅行に最適な環境が揃っています。

本物の手打ち蕎麦の味わい

お料理一例
お料理一例
手打ち蕎麦が絶品
手打ち蕎麦が絶品

「手打ち十割蕎麦」は横谷温泉自慢の逸品。厳選された有機無農薬の挽きたての蕎麦粉と、横谷峡の美味しい天然水だけを使用して作られています。あまご干物や深山かじかの揚げ物、鯉洗いや赤出汁といったヘルシーな低カロリーの料理が食卓に並びます。

滝めぐりとスキーで気分爽快!

全長6キロの渓流に沿った遊歩道では、紅葉や新緑はもちろん、マイナスイオンたっぷりの滝めぐりができます。乙女滝、霜降の滝、屏風岩、王滝では、イオン濃度高く効果抜群!ピラタス蓼科スノーリゾートのスキーや、蓼科ふれあい牧場の周辺観光も楽しめます。

そば打ち実演会
そば打ち実演会
カラオケ・乙女滝
カラオケ・乙女滝

モデルプラン

団体旅行ナビ限定プラン

団体旅行ナビからお申し込みいただいた方限定の大満足プラン!採れたての地物素材に徹底的にこだわったこだわりのお料理をご賞味いただけます。日本では数少ない鉄分たっぷりの炭酸ガスを含んだ自家源泉天然温泉も満喫!

団体旅行ナビプラン

蕎麦打ち体験付プラン

団体旅行ナビスペシャル価格の蕎麦打ち体験付きプランです。横谷自慢の石臼引手十割蕎麦を、実際に打てるという貴重な体験付き!1泊2食で、自分で打った蕎麦も美味しく食べられます。

そば打ち体験プラン

350名収容の大宴会場で寛ぎ

大宴会場「八ヶ岳」(収容人数:350名)
大宴会場「八ヶ岳」(収容人数:350名)

宴会場は、人数や目的に応じて、大広間(80名~100名様)、中広間(40名様)、鯛の間(40名様)、伊勢海老の間(15名様)からお選びいただけます。
カラオケ設備も完備。
なお、15名以上の団体様にはマイクロバスでの無料送迎もいたしております。

にごり湯が楽しめる、横谷渓谷の秘境に佇む一軒宿

横谷峡に建つ、モダンかつ和風の一軒宿。渓谷美を望む巨岩露天風呂、鉄分を多い含んだ茶褐色の湯で、癒しの時間を満喫できます。手打ち十割蕎麦は、厳選された有機無農薬の挽きたての蕎麦粉を使用。本格的な料理も楽しめる、創業から85年の老舗宿です。

横谷温泉旅館基本情報
横谷温泉旅館 施設
住所 〒391-0301
長野県茅野市北山5513
連絡先 TEL:0266-67-2080/FAX:0266-67-4746
総客室数 80室
総収容客数  350人
料金 ※詳細はお問い合わせください。
チェックイン/チェックアウト 15:00/10:00
アクセス JR中央線茅野駅から蓼科高原ラウンド行きバスで約25分。車では、中央自動車道・諏訪ICから国道152号線、299号線を経由して約30分。
施設/
サービス
大会議室、宴会場、多目的ルーム、二次会会場、カラオケルーム、プロジェクター、ホワイトボード

※料金はご利用人数・時期・プランなどにより異なります。

団体宿泊プランのある宿は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り