鎌倉へ団体旅行・グループ旅行はお任せください

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

団体旅行・社員旅行・グループ旅行で鎌倉に行くなら、無料見積もり+プラン相談がオススメ!

「温泉で癒されたい!」「宴会会場も手配してほしい!」「大人数で泊まれる宿を予約してほしい」など、幹事さんの希望をもとに、オリジナルの鎌倉観光プランを旅行会社が提案!

団体旅行ナビでは、全国200社以上の旅行会社に無料で見積もり+プラン相談ができるので、旅行会社の比較もラクラク♪
鎌倉をたっぷり楽しむためのアドバイスもばっちりしてくれますよ!お気軽にご相談くださいね。

鎌倉は「古都鎌倉の寺院・神社」が文化遺産に指定されている観光地です。
鎌倉時代の政権都市として知られ、鎌倉大仏、鶴岡八幡宮、円覚寺、建長寺、長谷観音といった古い建築物がそのままの形で残されている人気スポット。

1月は初詣、春になったらお花見、梅雨にはアジサイ、夏は海水浴やBBQ、秋は紅葉と、1年中観光客が絶えない人気エリアで、学生グループから社員旅行まで多くの人が訪れます。

鎌倉大仏

鎌倉大仏
鎌倉大仏は日本で2番目に大きい仏像があることで有名!みんなで鎌倉のシンボルに拝みに行こう!

鎌倉大仏は、鎌倉のシンボルです。国宝にも指定。
高徳院にある大仏像(阿弥陀如来坐像)は、全長約11mもの巨大な大仏で見る人を圧倒します。

高徳院の近くは、朝鮮王朝の月宮殿を移築した観月堂、大仏を鑑賞して詠んだ短歌が刻まれている与謝野晶子歌碑などがあります。
他にも、約9mの十一面観音立像がある長谷観音などを観て回りましょう。
観音堂南側の高台に出ると、由比ヶ浜や鎌倉の市街地の眺めを一望できます。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮へ参拝に出掛けたり、鎌倉宮で自然と触れ合って癒されてみよう!

鶴岡八幡宮は、源氏や武士の守護神として建てられた神社。
年間900万人以上が訪れる有名な観光スポットです。団体で参拝に来る人も多く、さまざまな祭や行事が行われています。
人力車に乗って巡れば、町並みの風情を体感できるはず!?

鎌倉宮は、後醍醐天皇の皇子、大塔宮護良親王が祭神とされた神社。
白い鳥居が特徴です。
近くには、浄明寺、杉本寺、覚園寺などもあるので旅行にも最適。周辺は緑が多く、癒されるスポットです。

建長寺、円覚寺

報告寺
鎌倉といったらお寺。竹林で有名な報国寺から、建長寺、円覚寺などの寺院を巡ろう!

報国寺は、竹林が有名な観光スポットです。
橋を渡ると本堂があり、その裏手が竹林の庭になっています。
緑の林には石灯篭や野点傘が見られ、見事なまでに和の雰囲気をかもし出しています。

建長寺は、鎌倉五山の第一位。
1253年に建立された臨済宗建長寺派の大本山です。国宝や重文が多数、保管されています。

円覚寺は、1282年に建立された鎌倉五山の第2位の寺院です。
舎利殿、大鐘の見所が満載。団体旅行にも最適のスポットです!

ハム、蒲鉾


白身魚から作られる鎌倉のかまぼこは風味が絶妙!地元で生まれたハムやソーセージでお得なグルメを満喫!

蒲鉾は鎌倉で採れた新鮮な白身魚で作られています。
添加物を加えない古来からの製法で、海の幸の美味しさが凝縮。
はんぺんや小判揚にして食べる事もできます。鎌倉オススメのグルメです。

ハムは、日本で最初に作ったのが鎌倉だった、というのも意外な事実!
特にロースハムは地元の人からも愛されています。
ソーセージも安くて旨いので人気があります。
お得なグルメ旅行をするなら、蒲鉾やハムを美味しく食べ歩きましょう!

地魚料理

うに
鎌倉の海で採れる甘エビやウニやしらすは、一度は味わっておきたいグルメ。地魚料理がオススメです!

地魚料理は、甘エビ、イカ、ウニ、しらすなどの高級品が勢ぞろい。
地元の海でとれたての魚介類を味わうことができます。
中でも、鎌倉のしらすは、毎年、春から秋にかけて腰越漁港で採れる名物。
味はさっぱりとした甘みのある薄味です。地元の漁師から直送されているので値段もお手頃。
リーズナブルにグルメを楽しめます。
また、鎌倉では和菓子の種類も豊富。
カステラ、餡、どら焼きの有名店も多いので、色々食べ歩いてみましょう。

団体旅行 無料一括見積り

神奈川・鎌倉への団体・グループ旅行はお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

一言で東京といっても見どころが多すぎてどこをどう回ったらいいのか迷っていてる場合でも大丈夫。旅行会社が予算や日程など、条件に合う旅行プランを行き先から提案してくれます。

見積りとプランのお取り寄せは無料!いますぐ問い合わせしよう。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

参加旅行会社一覧(2023年11月)

団体旅行 無料一括見積り