あつぎ飯山温泉 元湯旅館

東京・横浜・湘南近郊、隠れ家温泉。元湯旅館

純和風の2階建て。プライバシーを大切に1棟1棟が独立したような構造で、 赤い橋げたや 路地を思わせるような通路で結ばれ、庭園と建物が一体となり、まるで宿全体が小さな町のようになっています。はじめてでも懐かしい。旅情あふれる空間です。

一万坪の、温泉風景

渓流露天風呂
渓流露天風呂

岩風呂の大浴場で男女それぞれ露天風呂付き。湯浴みと一緒に森林浴も楽しめます。泉質は強アルカリ泉(pH値11.3)で、肌の角質をやわらかくする作用があり、うるおいはそのままにすべすべに整えてくれるため「美肌の湯」と呼ばれています。

床柱に天然木、くつろぎの客室

落ち着きのある純和風のつくり
落ち着きのある純和風のつくり

客室は26室、川に面した12畳に次の間が中心。床柱に紅葉・欅・桧など様々な木を使い、それが客室の名前になっています。抱きかかえられないほどの巨木の幹やみごとな曲線を描いた自然の芸術品を目の前に、リラックスした時をお過ごしください。

多彩な味わいで宴もたけなわ

120名収容の大広間
120名収容の大広間
夏のお料理(一例)
夏のお料理(一例)

地元で採れる山の幸、相模湾で水揚げされた海の幸をふんだんに使った和会席料理、厳選食材を使い独創的なアレンジで仕立てた別注料理など多彩な品揃え。献立は旬の食材・飯山温泉の特産など四季折々の趣とからめ、月1回料理研究会にて検討し、毎月変更しています。

自然と一体化できる観光エリア

近くにはブナ、ナラなどの自然林が生い茂る丹沢山地の東端に位置する宮ヶ瀬湖や神奈川の景勝50選に数えられた飯山観音などの観光地も多数。お子様連れの方なら渓流釣りやアスレチックもおススメです。

元湯旅館専属の芸妓衆
元湯旅館専属の芸妓衆
宮ヶ瀬湖(ダム)
宮ヶ瀬湖(ダム)

モデルプラン

楽々コース

お申し込みは10名様から季節の会席料理と5名様毎に芸妓1名(120分)付、2時間飲み放題のプラン。この他にも日帰りコースや5名様以上からのコースなど、ご要望に応じてご提案します。
※日~木曜・1泊2食付 20,940円~

楽々コース
楽々コース

男の癒しは厚木にある

大宴会場(100畳)
大宴会場(100畳)

宴会場は、人数や目的に応じて、大広間(80名~100名様)、中広間(40名様)、鯛の間(40名様)、伊勢海老の間(15名様)からお選びいただけます。
カラオケ設備も完備。
なお、15名以上の団体様にはマイクロバスでの無料送迎もいたしております。

団体・グループさんへのおススメポイント

毎月献立を魅力的に更新

毎月献立を更新

お客様によりご満足いただくために献立を1ヶ月ごとに変更。毎月1回開催される料理研究会にて試作し、導入できるものは積極的にメニューへ反映させております。今後もお客様のご意見をより多く取り入れられるよう工夫を重ねていきます。

東京・横浜近郊、隠れ家温泉。元湯旅館

ユーモラスなたぬきの置物がお出迎え。都内から60分、日帰りも可能な情緒ある宿。自家源泉、国内屈指の強アルカリ温泉の美肌の湯が日ごろの疲れを癒してくれます。和の粋を集めた庭園、山海の幸を盛り込んだ会席料理をお楽しみください。

あつぎ飯山温泉 元湯旅館基本情報
元湯旅館施設
住所 〒243-0213
神奈川県厚木市飯山4916
連絡先 TEL:046-242-0008/FAX:046-241-8975
総客室数 26室
総収容客数  120人
料金 ※詳細はお問い合わせください。
チェックイン/チェックアウト 15:00/10:00
アクセス 小田急線・本厚木駅よりバスで飯山温泉入口下車徒歩3分(2名様以上で無料送迎有り・要予約)。東名厚木ICより厚木方面へ向い、国道129号線厚木市立病院前左折10分。
施設/
サービス
宴会場、ホワイトボード

※料金はご利用人数・時期・プランなどにより異なります。

団体宿泊プランのある宿は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り