奧湯河原温泉 山翠楼
京の洛北に似た箱根連山。山の翠が四季折々に表情を変えるその山間にある「山翠楼」。
三つの棟からなる数寄屋造りの客室は、それぞれ趣向を凝らしたこだわりの空間が広がり、個性的な温泉がそれらをゆるりとまとめています。
まさに至福の味と、贅沢な時間を堪能できる宿です。

息を呑む絶景、広々とした湯殿

絶景が広がる露天風呂
絶景を望む展望露天風呂「大空」
大浴場
露天風呂
貸切風呂 ×

悠久の昔より、名泉の誉れ高い湯河原の湯。
弱塩泉・弱アルカリ性の肌にやさしい理想的な泉質は、柔らかで湯冷めしにくいのが特徴です。
雄大な自然を360度満喫できる展望露天風呂、大浴場、客室露天風呂を始め、施設内にスパも併設。

趣き深い名前が付けられた客室

聚楽第、源氏別館、桃山第の3棟からなる、数奇屋造りの客室です。
しつらえもそれぞれの主題に重ねて作られているので、間取りや小物から悠久の昔に思いを馳せるのも一興。
滞在スタイルに合わせて、3つのタイプからお選びいただけます。

聚楽第
聚楽第
源氏別館
広々とした源氏別館

料理・宴会メニュー

おもてなしの形「ゆば懐石」

こだわりの懐石料理
こだわりの懐石料理

引き上げゆばの先付から始まる「ゆば懐石」。
原材料は栃木産の国産大豆で、毎朝丁寧にゆばをくみ上げています。
はしり、旬、なごりという、四季折々の食材の持つ滋味を最大限に引き出しながら、自家製ゆばを組み合わせた12品の料理をお楽しみください。

大宴会でも絶妙のタイミングで

ゆばくみ上げ
目の前でくみ上げる“ゆば演出”

たとえ200名様の宴会でも、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、絶妙のタイミングで一品出しの懐石料理をご提供いたします。
また、ご希望があれば宴会場で、ゆばを引き上げる”ゆば演出”を披露。ご予約時にお申し付けください。

 

※季節によりメニュー内容が異なります

会議研修や展示会も対応可能

研修も対応
団体様が利用しやすい施設が充実

最大150名様まで収容可能な多目的ホールを始め、会議や展示会などのためのパブリックスペースも充実。
宴会場を、会議室や展示会場として利用したり、さまざまな対応実績がございます。
お気軽にご相談ください。会議室は高速無線LAN使用可能です。

創業75年、さがみ小京都の料亭旅館

京の洛北に似た箱根連山。山の翠が四季折々に表情を変える山間に、庭園と池泉に臨んだ料亭旅館「山翠楼」はあります。
箱根山麓の大自然を愛でながら、優雅な数奇屋の和室で、四季折々の旬のものをとり入れた懐石料理を月替りのお献立でお楽しみください。

※料金はご利用人数・時期・プランにより異なります。詳細はお問い合わせください。

山翠楼の入口
玄関広間
住所 〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
連絡先 TEL:0465-63-1111/FAX:0465-63-1116
総客室数 57室
総収容客数 260人
料金 24,000円~
チェックイン/チェックアウト 14:30/10:30
アクセス お車の場合、小田原西ICから真鶴道路経由で約35分。
電車の場合、JR湯河原駅から奥湯河原行バスで約17分、「奥湯河原入口」下車すぐ。
もしくは、タクシーで約10分。
施設/
サービス
大会議室、多目的ルーム、宴会場、二次会会場、カラオケルーム、
プロジェクター、ホワイトボード、LANケーブル
  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り