富士サファリパーク
日本最大のサファリパーク「富士サファリパーク」

「社員旅行の行き先が決まらない・・・」そんな幹事さんの参考にしてもらうべく、社員旅行専門の旅行会社に取材!実際にお客様から好評だったオリジナルプランを教えていただく「行ってよかった!」シリーズ

今回は、家族同伴社員旅行にぴったりの、富士サファリパーク&ブルーベリー狩りツアーをご紹介します。

日帰り旅行となるとつい色々スケジュールを詰め込みたくなってしまいますが、今回のプランはサファリパークに的を絞って子どもと一緒にゆっくり過ごせるよう配慮されています。家族連れに優しいモデルコースです。

富士サファリパーク&ブルーベリー狩り!日帰り社員旅行モデルコース

ブルーベリー狩り
ブルーベリー狩り

普通の動物園とは違い、広々としたエリア内を自由に歩き回るライオンやチーターに子どもの目は釘付け!珍しい種類の動物やイベントが豊富なので、大人も飽きずに楽しめます。

小さな子どもでも摘み取りやすいブルーベリー狩りは、家族連れに人気のコンテンツです。

旅行会社からのコメント

「昼食をお弁当とする事で、富士サファリパークの滞在時間を最大限おとりできます。 サファリゾーンは観光バスで遊覧します。 動物と触れ合う時間もゆとりをもたせました。 ブルーベリー園内は斜面もゆるく、安心して楽しんでいただけます。」

 

時間 スケジュール
7時45分頃 各地出発(貸切バス)・途中トイレ休憩1回
10時30分〜14時30分 富士サファリパーク(見学・お弁当)
15時10分~16時00分 富士博園でブルーベリー狩り
18時10分頃 各地帰着

【1人当たりの予算目安:1万2千円前後】
料金に含まれるもの:
●貸切大型観光バスチャーター費用
●高速料金
●施設見学料
●昼食代
●旅行保険料
※参加者200名(大人140名、小人60名)、土曜日利用の場合の目安。
料金はあくまでも概算です。出発時期やプラン内容によって変わりますので、お気軽に「団体旅行ナビ」にご相談ください!

団体旅行 無料一括見積り

モデルプランの見どころをチェック!

今回の富士サファリパーク&ブルーベリー狩りの見所をご紹介しましょう。

猛獣や小動物に大接近!!「富士サファリパーク」

ライオン

日本のサファリパークでダントツの広さを誇る、富士サファリパーク。サファリパークというと、ライオンやトラなどアフリカに生息する動物を思い浮かべる人も多いと思いますが、実際には愛くるしい小動物も含め世界の様々な生き物が飼育されています。

▲▽ サファリゾーン ▽▲

アメリカグマ
アメリカグマ

ライオン、クマ、トラ、ゾウやキリンなど動物園で馴染みのある動物から、アメリカンバイソン、ムフロン、ワピチなど珍しい種類の動物まで約30種類の生き物が飼育されているサファリゾーン。

バスやマイカーなどで見学する「サファリツアー」と、サファリゾーンの外周に設けられたウォーキングコースを歩きながら見学する「ウォーキングツアー」があります。サファリツアーの途中では、キリンが窓ガラスを舐めてきたり、少し窓が開いていようものならキリンの舌が車内に侵入してくることも!

サファリゾーン

車体の天井部分まで金網張りのスーパージャングルバスに乗れば、車の上にライオンが飛び乗ってきたりとドキドキの体験ができます。肉食動物や大型動物など、普通なら近寄ることができない動物を間近で見ることができるのが、サファリパークの醍醐味です!

▲▽ ふれあいゾーン ▽▲

ワオキツネザル
ワオキツネザル

ふれあい牧場・どうぶつ村・イヌの館・ネコの館・ウサギの館からなる、ふれあいゾーン。大迫力のサファリゾーンに対し、こちらは可愛らしい小動物や愛嬌たっぷりな動物と触れ合えるエリアです。

アカカンガルー
アカカンガルー

カバやワオキツネザルへの「餌やり体験ガイドツアー」、カピバラやレッサーパンダに水浴びをさせてよりいきいきとした姿が見られる「いきいきタイム」など、さらに動物に接近できるイベントも豊富。アメリカンミチュアホースによる競馬も楽しいですよ。

こんなに様々な種類の動物と触れ合う機会はなかなかありません。時間たっぷり楽しんでくださいね。

基本情報

富士サファリパーク
所在地:静岡県裾野市須山字藤原2255-27

甘くて美味しい&小さくて可愛い「富士博園でブルーベリー狩り」

ブルーベリー狩り

静岡県内最大級のブルーベリー園「富士博園」。雄大な富士山をバックに15,000本のブルーベリーの木が植えられています。

ブルーベリーは、日本で流通されているだけでも100種類以上あるって知っていましたか?富士博園では、そのうちの20種類もの品種をいただくことができます。

ブルーベリーに含まれているアントシアニンという成分が目にいいというのは有名ですが、他にも高血圧予防やダイエット効果、美肌効果など様々な効果が期待できるそう。小さな子どもでも簡単に摘み取って食べられるので、家族同伴旅行にぴったりです。

基本情報

富士博園
所在地:静岡県富士宮市万野原新田3250

社員旅行バスツアーは「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行お任せ画像

団体旅行 無料一括見積り

今回は、家族同伴社員旅行にぴったりの日帰りおすすめプランをご紹介しました。ブルーベリー狩りの時期は7月〜9月頃までですが、静岡ならぶどう・みかん・いちごなど一年を通して果物狩りを楽しめますよ。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

団体旅行 無料一括見積り