猿島入り口
入り口ゲートから冒険心がくすぐられる無人島・猿島

「社員旅行の行き先が決まらない・・・」そんな幹事さんの参考にしてもらうべく、社員旅行専門の旅行会社に取材!実際にお客様から好評だったオリジナルプランを教えていただく「行ってよかった!」シリーズ

今回は、日帰り社員旅行や社内イベントにぴったりの無人島謎解きゲームツアーをご紹介します。東京都にある旅行会社「大成ツーリスト」おすすめのプランです。

ランチは三崎漁港で水揚げされたまぐろづくし、ディナーはシュラスコパーティーと食事も大満足!無人島謎解きゲームはチームビルディングの効果もありますし、子どもも楽しめるので家族同伴旅行にもぴったりですよ。

気分は名探偵?!無人島でリアル謎解きゲームを楽しむ日帰り社員旅行モデルコース

猿島でリアル謎解きゲームを楽しもう

舞台は東京湾に浮かぶ無人島・猿島。団体旅行に便利な貸し切りバスで横須賀の三笠桟橋まで行ったら、そこからは船でたったの10

分です。

年齢性別関係なく楽しめ、子どもでも活躍のチャンスがあるリアル謎解きベームは、社内イベントや社員研修、家族同伴社員旅行など様々なシーンにぴったりマッチします!

旅行会社からのコメント

「三崎マグロを堪能した後は、東京湾唯一の無人島で謎解きイベント!夜はシュラスコパーティーとサンバで大盛り上がり!!」

【1日目】

時間 スケジュール
9時15分 自社前発(貸切バスで出発)
11時30分〜12時20分 三崎・料亭旅館 三崎館支店「香花」(ランチ)
13時30分~13時45分 猿島フェリー(三笠桟橋〜猿島桟橋)
14時00分〜16時00分 東京湾唯一の無人島「猿島」到着
☆リアル謎解きゲームスタート!!
17時00分〜17時15分 猿島フェリー(猿島桟橋〜三笠桟橋)
18時30分 トラヴェソグリルにて貸切懇親パーティー
☆16種類のシュラスコと50種類を超えるビュッフェが食べ放題!
20時30分 パーティー終了・現地解散
(元町中華街駅まで徒歩15分)

【1人当たりの予算目安:3万4千円前後】
料金に含まれるもの:
●貸切大型観光バスチャーター費用
●高速料金、フェリー乗船費、バス駐車場
●リアル謎解きゲーム開催費
●ランチ代、夕食代
●旅行保険料
※参加者80名、土曜日利用の場合の目安。
料金はあくまでも概算です。出発時期やプラン内容によって変わりますので、お気軽に「団体旅行ナビ」にご相談ください!

団体旅行 無料一括見積り

モデルプランの見どころをチェック!

今回の無人島リアル謎解きゲームプランの見所をダイジェストにご紹介しましょう。

懐石仕立てのマグロコースランチがいただける料亭旅館 三崎館支店 「香花」

マグロの刺身

猿島へ出発する前に、料亭旅館 三崎館支店「香花」のマグロづくしコースランチで景気付け!三崎漁港のすぐそばにある「香花」では、三崎で水揚げされた天然マグロを筆頭に、こだわりの地魚をいただけます。

先付・前菜・造里・煮物・揚物・焼物など懐石仕立てのマグロづくしコースでお腹も心も大満足。20名以上ならマグロのかぶと焼きが一頭無料で付いてくる嬉しいサービス付きです。

マグロ角煮丼や竜田揚げ丼、海鮮ちらし丼など、海鮮が苦手な人や子ども向けのメユーもあるので安心ですよ。

基本情報

料亭旅館 三崎館支店「香花」
所在地:神奈川県三浦市三崎5- 2-7

みんなで楽しめてチーム力・家族力もアップ!「無人島リアル謎解きゲーム」

ポイント1.謎解きゲームの舞台「猿島(さるしま)」とは?

猿島
猿島

神奈川県の横須賀沖から船でわずか10分のところにある「猿島」。東京湾に浮かぶ唯一の無人島で、かつては旧日本軍の要塞として使われていたという歴史を持ちます。

長きに渡って一般人が立ち入れなかったこともあり、当時使われていた兵舎や砲台、レンガ造りの建物やいくつものトンネルなど、歴史的な遺産が豊かな自然と共に残されています。

苔に覆われ、隙間からはシダ植物が顔を出すそれらの光景は、まるで“天空の城 ラピュタ”の世界。

自力脱出が不可能な無人島、さらに神秘的な雰囲気もリアル謎解きゲームの舞台にぴったりな猿島を、写真と共にご紹介します。

猿島入り口
横須賀の三笠桟橋から船で10分走れば到着する猿島桟橋。
猿島の切通し
「切通し」と呼ばれる、高さが5〜6mの壁に囲まれた道。島の外や上空から軍が発見されないよう、山を切り開いて作られた。
猿島のトンネル
3本のトンネルが交差する、人気のフォトスポット。
猿島の壁に刻まれた文字
壁に刻まれた文字も、ラピュタを連想させる。
猿島の砲台
かつて大砲が置かれていた砲台。
猿島の展望台
展望台。仮面ライダーシリーズのショッカーの基地としても使われていた。
猿島海水浴場
夏季には海水浴客でも賑わう。

ポイント2.知っているようで知らない「リアル謎解きゲーム」とは?

探偵

ここ数年、国内外で人気が高まっているリアル謎解きゲーム。会議室のような狭い空間からショッピングモールやテーマパーク、時には街全体など現実世界の様々な空間を舞台にした体験型イベントです。

イベント毎に様々なストーリーが設定されていて、参加者は用意された暗号や仕掛けなどの謎を、体と頭を使って解き明かしていきます。

パズル

謎解きゲームと聞くと子ども向けの簡単な遊びだと思う人もいるかもしれませんが、多くの場合ストーリーが進むにつれて難易度が増していきます。大の大人が複数人で立ち向かっても解けないくらい難解な謎も珍しくありません。

逆に柔らかい脳みそを持った子どもの方が、大人にはないひらめきで謎を解けることも。大人も子どもも一緒に夢中になれる、まさに家族同伴旅行にぴったりのコンテンツです。

ポイント3.魔女の呪いを解き、無人島から脱出せよ!

猿島トンネル内部
猿島トンネル内部

猿島で開催される謎解きゲームは「無人島からの脱出」。魔女の呪いで猿島に閉じ込められてしまった参加者たちが協力して脱出を目指す、というストーリーです。

地図

クリア率は30%!なかなかシビアな数字に、チャレンジ精神がくすぐられます。

無人島という非日常空間を舞台におこなわれるサバイバルな謎解きゲームで、チームワークアップ!チームビルディングにもおすすめのイベントです。

基本情報

猿島

シュラスコレストランを貸し切って打ち上げ!「トラヴェソグリル」

シュラスコ

無人島謎解きゲームのあとは、日本最大級のシュラスコレストラン「トラヴェソグリル」で頭と体に栄養補給!ブラジリアンBBQと50種を超えるビュッフェを楽しむことができます。

もちろんドリンクも飲み放題!ビール・ワイン・ウイスキー・カクテル・ ウォッカ・焼酎・梅酒・サワー・ソフトドリンクなどが揃っています。

関東最大級、180席あるお店は貸切OK!マイク、プロジェクター、スクリーン、ビンゴマシーンも利用できますし、本場ブラジル人ダンサーによるサンバショーもアリで大人も子どもも盛り上がること間違いなしです!

基本情報

トラヴェソグリル
所在地:神奈川県横浜市中区山下町144

■取材協力
大成ツーリスト

社員旅行バスツアーは「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行お任せ画像

団体旅行 無料一括見積り

今回は、年齢性別関係なく楽しめる日帰りおすすめプランをご紹介しました。ビーチで遊ぶ時間も欲しい、帰りも自社前まで貸切バスで移動したいなどのアレンジも可能ですよ。

大成ツーリストは、 スーパーゼネコンである大成建設(株)発祥の旅行会社です。法人の職場旅行・ビジネストリップはお任せ!

要望に合わせて、オリジナルプランならではの柔軟な対応と面白い企画を提案してくれるので、ぜひ頼りにしてみてくださいね。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

団体旅行 無料一括見積り