中部国際空港

「社員旅行の行き先が決まらない・・・」そんな幹事さんの参考にしてもらうべく、社員旅行専門の旅行会社に取材!実際にお客様から好評だったオリジナルプランを教えていただく「行ってよかった!」シリーズ

今回ご紹介するのは、家族同伴社員旅行にぴったりの、いちご狩り&中部国際空港セントレア散策ツアー。前半は、メロンと同じ糖度15度のいちごが食べ放題のいちご狩り、後半は中部国際空港セントレアを散策します。

普段なかなかゆっくり散策する機会が少ない空港ですが、名物グルメや空港限定ショップなど大人も子どもも楽しめるコンテンツ盛りだくさんで、家族同伴社員旅行におすすめです。

いちご狩り&セントレア散策!日帰り社員旅行モデルコース

家族でいちご狩り

いちご&空港(非日常空間)。子どものはしゃぐ姿が見えるような、家族同伴社員旅行にぴったりのモデルコースです。

セントレアにある、飛行機とデジタルアートを融合させたエンターテイメント施設「FLIGHT OF DREAMS」は、大人もつい夢中になってしまうかも?!

旅行会社からのコメント

「昼食をお弁当とする事で、行程にゆとりを持たせることができます。観光地の滞在時間も増やせ、安心していちご狩りを楽しんでいただけます。」

 

時間 スケジュール
9時15分頃 各地出発(貸切バス)・途中トイレ休憩1回
11時20分〜12時20分 南知多グリーンバレイ いこいの農園(いちご狩り)
  車中でお弁当ランチ
13時10分〜16時10分 中部国際空港セントレア
18時10分頃 各地帰着(途中トイレ休憩1回)

【1人当たりの予算目安:1万1千円前後】
料金に含まれるもの:
●貸切大型観光バスチャーター費用
●高速料金
●施設見学料
●昼食代
●旅行保険料
※参加者200名(大人140名、小人60名)、土曜日利用の場合の目安。
料金はあくまでも概算です。出発時期やプラン内容によって変わりますので、お気軽に「団体旅行ナビ」にご相談ください!

団体旅行 無料一括見積り

モデルプランの見どころをチェック!

今回のいちご狩り&セントレア散策モデルコースの見所をご紹介しましょう。

メロンと同じ糖度のいちごが食べ放題!「南知多グリーンバレイ いこいの農園」

章姫
糖度15度を誇る「章姫」

大人も子どもも大好きいちご狩り!「南知多グリーンバレイ いこいの農園」で栽培しているいちごは、「土耕栽培」の「章姫」にこだわっています。

章姫は久能早生と女峰を掛け合わせた品種で、実が大きく甘みが強いのが特徴です。一般的ないちごの糖度は10度前後ですが、章姫はなんとメロンと同じ15度!

さらに、水耕栽培と比べて少ない水やりで栽培できる土耕栽培のため、水っぽさがなく美味しさがぎゅっと詰まっているのだそう。土耕栽培だといちごが狩り取りづらいと思われるかもしれませんが、いこいの農園では狩り取りやすい高さまで土盛りしてあるので安心です。

いちご狩り

いちごはビタミンC含有量がとても多く、大粒なら1個あたり20mgも含まれています。これはレモン1個分に含まれるビタミンCと同じ量なんですよ。

一日に必要なビタミンCは、成人で50mg。つまり大粒いちごなら3個ほど、普通の大きさでも5〜7個で一日に必要なビタミンCを摂取できるんです。

レモンを3個食べるのはなかなか難しいですが、いちご5個ならラクラクですよね。お肌に良い、鉄分の吸収を促進するなど様々な効能のあるビタミンCを、家族でたくさん摂取しましょう!

基本情報

南知多グリーンバレイ いこいの農園
所在地:愛知県知多郡南知多町内海打越22-1

一日いても飽きない!「中部国際空港セントレア」

セントレア

中部地方の空の玄関口・中部国際空港セントレア。食事処やショッピングスポットが充実していて、飛行機の搭乗前後だけでは回りきれないないという人も多いのではないでしょうか。

今回のプランではたっぷり3時間セントレアを散策できるので、心置きなく楽しめますよ。

▲▽ちょうちん横丁▽▲

手羽先の唐揚げ

食事処とショッピングスポットが集合しているセントレア4階は、ちょうちん通りとレンガ通りに分かれています。

日本の昔ながらの町並みを彷彿とさせるちょうちん横丁は、食事処が多く集まっているエリア。テイクアウト専門ですが、名古屋めしの「世界の山ちゃん」「天むす 千寿」も入っているので、お土産や帰ってから家で食べる夕ご飯にもおすすめです。

他にも、美味しくて食べる手が止まらない「えびせんべいの里」、駄菓子や素朴なおもちゃが所狭しと並ぶ「吉田商店」、和雑貨のお店「のレン」など、和を感じながらのショッピングを楽しめます。

▲▽レンガ通り▽▲

レンガ通り

「みそかつ矢場とん」やひつまぶしの「まるや本店」で食事したいなら、洋風の街並みを再現しているレンガ通りへ。レンガ通りにはショッピングスポットも多く並んでいます。

「ポケモンセンター」や「Hello kitty Japan」、飛行機や名古屋名物モチーフの可愛らしい雑貨を販売している「そらみせ」、飛行機の模型やセントレア限定グッズなどを販売している「SORAMONO」など、大人だけでなく子どもも喜びそうなショップが集合しています。

▲▽スカイデッキ▽▲

スカイデッキ

空港散策の醍醐味と言っても過言ではない屋外デッキ。飛行機の迫力を間近に感じられる特等席です。

セントレアのスカイデッキは、滑走路との距離がたったの300m!飛行機が滑走路へ移動する際に通る誘導路まではわずか50m程と、セントレアは日本で一番飛行機を近くに感じられる空港なんですよ。

▲▽展望風呂「風(フー)の湯」▽▲

伊勢湾と飛行機
風の湯からの眺望イメージ

セントレアにはお風呂もありますよ。しかも、入浴しながら伊勢湾と飛行場を望むことができる展望風呂なんです!

空港の利用客の要望からできたお風呂で、飛行場を眺めながら旅の疲れを癒せる人気スポットです。タイミングが合えば、飛行機の離着陸を間近で見ることができますよ!

▲▽FLIGHT OF DREAMS▽▲

コックピットの見学もできる
ボーイング787初号機・ZA001のコックピット。

セントレアの敷地内にある「FLIGHT OF DREAMS」は、飛行機とデジタルアートが融合したエンターテイメント施設。有料エリア「FLIGHT PARK」と無料エリア「SEATTEL TERRACE」に分かれています。

FLIGHT OF DREAMSの目玉は、有料エリアで体験できるデジタルコンテンツ。飛行機の製造工程をデジタルで学べたり、紙飛行機を飛ばして光と音を奏でたり、デジタルの世界でキャビンアテンダント・整備士・パイロットのお仕事体験ができたり。

flight of dreams
映像と音のショー「Fly with 787 Dreamliner」

特にボーイング787初号機とデジタルアートが融合した、映像と音のショーは大迫力!ショーだけなら無料エリアからでも観覧可能ですが、充実のデジタルコンテンツの数々は、入場料(大人1,200円 子ども800円)以上の体験ができますよ。

無料エリアは、ボーイング創業の街・シアトルで人気のグルメや雑貨を扱うお店が並ぶエリア。ちょうちん横丁やレンガ通りとは一味違ったラインナップを楽しめます。

ここで紹介した他にも、CHANELやBVLGARIの免税店、赤福やういろうなどを扱う銘品館もあるので、思い思いの過ごし方でセントレアを堪能してください。

基本情報

中部国際空港セントレア
所在地:愛知県常滑市セントレア1-1

社員旅行バスツアーは「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行お任せ画像

団体旅行 無料一括見積り

今回は、大人も子どもも楽しめる日帰りおすすめプランをご紹介しました。お昼は空港でゆっくり食べたいといったアレンジも、もちろん可能ですよ。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

団体旅行 無料一括見積り