THE PLATINUM 店内
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

JR大阪駅直結の「THE PLATINUM」は、洋食中心ビュッフェスタイルの大型レストランです。
スタイリッシュな空間の中で堪能することの出来る食事内容はピッツァ、パスタ、グラタン、などイタリアンがメイン。他にも、大阪ならではの串カツ、中華、寿司、サラダバーなど、盛りだくさんのメニューでお腹を満たしてくれます。

中でもデザート類は見逃せません。その理由は、出来立てワッフルや、チョコレートファウンテン、目の前でカービングするバームクーヘンなど、すぐにでも手を伸ばしたくなってしまうようなラインナップ。

食事&デザートの合計60種の料理の中から好きなものを好きなだけお召し上がりください!

THE PLATINUM 料理
(写真提供:株式会社クリエイト・レストランツ)

「THE PLATINUM」のある「ルクア大阪」は、大阪駅から直結しているので移動時の食事場所にピッタリ。電車移動の際には駅からそのままレストランへ向かう事が出来ます。貸切バス利用の場合は、お店にバス駐車場がありませんので、旅行代理店にレストランの予約と合わせて近隣のバス駐車場の手配を依頼しましょう!

「THE PLATINUM」メニュー・料金一覧

牛肉や豚のポアレやチキンのローストなどのイタリアンの他にも和食や中華が揃います。
豊富なデザートには特に注目です!目の前でカットされるバームクーヘンは是非味わってみて下さい。
多くの種類があると選ぶ楽しみが増えますので、食事もまた旅行の良い思い出になりますよ!

ドリンクバー付き※20種類以上のソフトドリンクが飲み放題

THE PLATINUM バームクーヘン
目の前でカットするバームクーヘン

洋食ビュッフェ

60種のメニューが食べ放題。
イタリアンをメインにローストビーフや寿司なども味わう事が出来ます!大阪ならではの串カツも是非ここで味わっておきたいところ。

【中学生・高校生】
平日ランチ 1,834円
休日ランチ 1,942円

平日ディナー 2,590円
休日ディナー 2,806円

【小学生】
平日・休日ランチ 1,078円
平日・休日ディナー 1,186円

THE PLATINUM ローストビーフ
ローストビーフ

修学旅行におすすめのレストラン情報

「THE PLATINUM(ザ プラチナム)」

【住所】 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCIA 10階
【営業時間】 11時~22時(入店STOP21時 ラストオーダー21時30分)
【客席数】 106席
【最寄り駅】 JR「大阪駅」直結、阪急線・阪神本線・地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩1分
【観光バス駐車場】 無

梅田周辺でおすすめの見学スポット

ルクア大阪

ルクア大阪はJR大阪駅から直結する大規模商業施設です。様々なファッションや雑貨、レストランが軒を連ね、連日多くの人々が訪れています。「THE PLATINUM」もこの「ルクア大阪」の中にあり、食事と合わせて買い物を楽しむことが出来る場所として、観光客や、地元の買い物客で賑わいます。食事のついでに散策の時間を設けて、散策を頼むのも良いかもしれません。

大阪城

言わずと知れた大阪観光名所、大阪城。
現在、大阪城内は博物館のように様々な展示が行われており、シーズンによっては特別展も見ることが出来ます。場内にエレベータもありますので年配の方にも安心です。日本の歴史に想いを馳せつつ、大阪城の観光をしてみてはいかがでしょうか。その天守からは現在の大阪の町並みを眺めることが出来ますので、大阪城内の展示を一通り見終わったら是非天守まで上ってみて下さい。
かつて同じ場所から大阪を眺めた戦国武将の気持ちに近づくことが出来るかもしれません。大阪城周辺は広々とした公園になっていて、ゆったりと散策も出来ますよ。
<住所>大阪市中央区大阪城1-1
・学校団体(教職員の引率する団体)
15人以上99人以下:高校生 480円/1人、中学生 無料
100人以上:高校生 450円/1人、中学生 無料
・大型観光バス駐車場あり(1時間につき1500円)

NHK 大阪放送局

放送局の見学をする事が出来ます。大阪城から近い場所にあるので、セットで観光プランに取り込んでみても良いかもしれません。放送で使用する技術を体験できるコーナーや、収録を見学出来るコーナーがありますので、旅の思い出に体験してみてはいかがでしょうか。スタジオ模擬セットでは、撮影で使うセットの裏側なんかも見ることが出来、テレビの裏側を体感する楽しい時間となりますよ。
<住所>大阪府大阪市中央区大手前4-1-20
休業:毎週火曜日年末年始(12月29日~1月3日)

修学旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

修学旅行は安全面の確保やスムーズな移動、学習成果など、さまざまな配慮が必要であり、旅行会社から見るとかなり特殊な手配になります。

時代と共に変化する修学旅行の行き先や目的などを的確に取り入れたプランを考えてほしい、という学校関係者や保護者の要望をくみ取り、充実した修学旅行プランを提案できる旅行会社を厳選してご紹介します。

1回の問合せでまとめて見積りがとれる「団体旅行ナビ」で、しっかり旅行会社を比較し、教育旅行や修学旅行を成功させましょう。

団体旅行 無料一括見積り