修学旅行や教育旅行、本格的に戻ってきましたね。最近はキャスター付きのバッグで出かけることが多いのではないかと思います。

それなりのまとまった人数で動く修学旅行や教育旅行、公共交通機関を利用する場合、移動に時間を取られる、電車や飛行機に乗り降りする際に荷物が邪魔になると感じている学校の先生も多いのでは?

そこで修学旅行・教育旅行で宿泊地へ荷物を一括配送してくれるサービスが登場。もちろん、帰りも学校もしくは、各ご家庭への配送も可能な「みがーる」をご紹介しましょう。

「みがーる」とは、旅行鞄の一括配送を全国で展開する便利サービス

みがーるのサービスとは
(引用元:PRtimes)

株式会社リネットが提供する「みがーる」は、教育旅行・修学旅行における旅行鞄やスーツケースなどの一括配送を専門に行うサービスです。

これまでは西日本を中心に提供してきましたが、旅行会社や教育機関から好評ということで、2023年9月から全国展開をはじめることに。

学校などへ荷物をピックアップ
(引用元:PRtimes)

学校や施設などにトラックで鞄・スーツケースの集荷に伺い、その荷物を旅行の最初の宿泊地であるホテルや旅館へ一括配送。

修学旅行先で次の宿泊地に移動しても、リネットが責任を持って荷物を配送してくれるとのこと。そして、最後の宿泊地からは個人の自宅へと個別配送を行い、出発から帰宅まで手ぶらで旅行ができるという便利さです。

荷物の数は30個程度から中規模の300個程度、そして大規模な500個以上のご旅行の荷物まで、全国対応してくれます。

「みがーる」が選ばれている理由

  • 旅行日程に合わせて手荷物を配送
  • 専用カバーで梱包し、丁寧な配送
  • 全国どこでも対応可能(離島のみ相談)
  • 旅行最終日に学校もしくは個人宅まで柔軟に配送可能

修学旅行だけじゃない!「みがーる」はスポーツ大会や合宿・遠征、団体旅行、研修旅行も

スポーツ大会や合宿の荷物も楽々
(引用元:PRtimes)

「みがーる」は修学旅行・教育旅行の荷物配送だけではありません。道具の多いスポーツ合宿や吹奏楽部などで使う楽器など、かさばる荷物がある遠征・演奏会にも対応。

例えば、生徒数は20名なのでマイクロバスで移動できるのだけど、荷物が多いので中型バス・大型バスを借りているという場合、ひょっとしたら経費の節約になるかも!

イベントや研修旅行などで荷物が多い場合でも楽々移動できます。

また、最近増えているインバウンドでの荷物輸送にも対応。全国を移動しながら旅行を楽しんでいるので宿泊地間の荷物移動が大変、お土産で荷物が増えて困るなど、「インバウンドあるある」にもばっちりですね。

陸路だけではなく船便の手配など、さまざまなニーズに柔軟に答えてくれるとのこと。ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

■問合せ先:株式会社リネット「みがーる」

■引用元:PRtimes

▼関連記事
中学生・高校生の修学旅行トレンドは?人気&おすすめの行き先はどこ?
修学旅行で利用できる助成金(補助金)まとめ!
合宿旅行は団体旅行ナビにお任せ!旅行会社からお得なプランをまとめて取り寄せよう

修学旅行の旅行会社選びのポイント≫
合宿旅行手配のコツまとめ≫
社員研修旅行手配のコツまとめ≫

団体・グループ旅行・修学旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り