ハネムーンSのご紹介

ハネムーン(新婚旅行)は一生に一度の大イベント!普段の個人旅行は違い、2人にとって特別で大切な想い出を残したいものです。

そんな時、力になってくれるサイトが「ハネムーンS」

インターネットやカタログには紹介されていない、特別な行き先や観光先、ハネムーンならではのサービスを、オリジナルで提案できるハネムーンコンシェルジュが大集結しています。

旅行会社の中でもハネムーンについて、とっても詳しい担当者が無料でオリジナルの新婚旅行プランをつくってくれます

「このプランいいけど、泊りたいホテルが選べない」

「イタリアとクロアチアを周遊するプランがない」

「思い切ってケニアでサファリを体験したい!」

などなど、2人の行きたいところ、やりたいこと、過ごしたいスタイルをどんどんぶつけてみましょう。

ハネムーンSに無料で相談

新婚旅行向けのパッケージツアーとオリジナルプラン、どこが違うの?

ツアーカタログ

旅行会社のカウンターを訪ねると、たくさんのツアーカタログが並んでいます。

旅行会社によっては、ハネムーン専用のカタログを用意しているところもありますね。

インターネットで検索しても、たくさんのハネムーンプランがヒット。

正直、まだ行き先もはっきり決まってないし、どんなところを回ったらいいのか、ホテルの選び方も迷っているというのが正直なところではないでしょうか。

もちろん、旅行会社があらかじめパッケージにしてくれているプランを選ぶのもありですが「もっといいプランがあるのでは」とか、「こんな風に過ごしたいけどこのプランでいいの?」という思いもあるのでは?

そんなとき「ハネムーンS」なら、予算・日程・過ごし方の希望に合わせて、オリジナルのプランを考えてもらえますよ!

行き先も「ハワイやモルディブで迷ってる!」場合もOK。

希望はビーチリゾートだけど、2人でまったり過ごしたい、観光は最小限でいいなど、希望を伝えるだけで、ぴったりなプランを提案してもらえるってうれしいですよね。

ハネムーンだからこそ、妥協したくない!というお2人にプロがしっかりサポート。

ハネムーン専門の「ハネムーンS」で、2人だけのオリジナルプランをばっちり提案してもらっちゃいましょう!

新婚旅行を専門的に扱う旅行会社に相談するメリットとは≫

先輩カップルが新婚旅行で後悔したこととは?

先輩たちの失敗談を見ると、突発的なトラブルだけではなく、「準備不足」や「プランでの失敗」が招いた後悔もあるようです。

後輩へのアドバイスでも、事前に防げるものとして準備やプランニングに関するものが目に付きます。

また、旅行会社に頼むなら、複数の旅行会社に相談してじっくりくらべた方がよいという意見もありました。

旅行カウンターを訪ねると、混んでいることが多く、実際に相談するまでに時間がかかるというのが難点です。また、新婚旅行が得意な担当者がいつも在席しているとはかぎりません。

その点、「ハネムーンS」なら、時間のある時にフォームから相談依頼ができ、実際に会って打ち合わせするときも、都合のよい時間や場所を選ぶことができます。

相談できる相手は必ず、ハネムーンのプロですから安心ですね。

先輩たちの体験談を参考にする! >>

ハネムーン手配の裏ワザはある?

新婚旅行の裏ワザは?

先輩カップルへのアンケートによると(「ハネムーンS」編集部調べ)、新婚旅行の準備をはじめた時期は3か月前~6か月前がダントツ。

特に海外旅行の場合、パスポートやビザの問題があるので、最低でも3か月前に準備しないと間に合わなくなる恐れがあります。

女性は姓が変わるので要注意です。

さらに、海外挙式となると、自分たちだけではなく、家族の分の手配も必要になります。

海外挙式を手配してくれる会社は、旅行手配までやってくれなかったのですごく困ったという意見もありました。

すでに海外挙式の手配をはじめているという場合は、旅行部分の手配を「団体旅行ナビ」で相談してみましょう。

ハネムーンコンシェルジュに旅行プランをいつまでに決めて、予約をしたらよいかについて取材したところ、「気に入ったプランがあったら、すぐに仮予約」を勧められました。

キャンセル料が発生するのは、出発日の1か月前からなので、ともかく早めに航空チケットやホテルは抑えたほうがいいようです。

カップルに人気のホテルや、乗継のよいフライト時間はすぐに埋まってしまうからです。また、並び席が必ず取れるというわけではないので、こちらも注意が必要です。

行き先がまだはっきりしないという段階でも、おおよそのプランをいくつか候補として決めておいて、ゆっくり後からふたりで決めるというのがベストでのようすね!

新婚旅行手配の段取りについて詳しく見る! >>

ちなみにハネムーンに人気の行き先ってどこ?

最近のハネムーンは、結婚式の後ですぐにという人が減少傾向。

新生活をスタートさせてからゆっくり出かけたい。あるいは、挙式前に入籍を済ませて、その後出発というカップルも増えてきました。

結婚式の準備に追われながら、新婚旅行にでかけてクタクタになるよりも、じっくり準備して最高の旅にしたいという方にはまさに「ハネムーンS」がぴったりですね。

最も人気があるのはやっぱりハワイですが、ここ最近の傾向としては、アメリカやメキシコのカンクン人気が急上昇中とか!

多くはありませんが、ビーチリゾートもサファリも楽しめるケニア・タンザニア、フォトジェニックな写真が撮れることで注目を集めているウユニ塩湖(ボリビア)やマチュピチュ(ペルー)なども要望が増えています。

マルタ島に行きたい、スペインの古城ホテルに泊まりたい、ヨーロッパでサッカー観戦をしたいなど、普段の旅では味わえない行き先やアクティビティをどんどんリクエストしてみましょう!

ハネムーンで人気の行き先・プランはこちら≫

ハネムーンの予算ってみんなどのぐらい?

ハネムーンの予算

結婚ってとってもお金がかかるもの。挙式や新居の契約など、いろいろなお金がいっぺんに出て行ってしまいます。

そんな中、新婚旅行にどれだけかけられるかは人によってさまざま。

また、行き先や旅行日数、時期によって、同じ行き先でも予算が全然変わってくることも。

そんな時は、優先順位を決めて相談するのも「あり」です。

「予算は変えられないけど、旅行時期を変えてホテルはいいところに泊まりたい」

「同じ予算でも贅沢に過ごせる行き先を提案してほしい」

「この条件だといくらぐらいかかる?」

2人の希望や条件を考慮して、こればベスト!というプランを提案してもらえるはずです。

ちなみにここ最近の傾向を見ると、最も多い予算はお1人当たり30~45万円ぐらいのようですよ!

ハネムーンの行き先と予算をもっと詳しく≫

「ハネムーンS」ならWEBから24時間相談OK!

2人とも共働きでなかなか旅行会社まで足を運ぶ時間がない。

いくつかプランを提案してもらい、ベストな旅行会社・担当者を選びたい。

そんなときは「ハネムーンS」にお任せください。

サイトのご利用は無料。もちろん、旅行会社からのプラン提案も無料です!

お近くに旅行会社のカウンターがないという時でも、気軽にインターネットで見つけられちゃいます。

サイトには日本全国から、新婚旅行のプランニングに強い旅行会社が参加。

総合的な提案が得意なところもあれば、特別な行き先に特化した専門旅行会社もいます。

お2人が過ごしたいハネムーンイメージをどんどん伝えて、忘れられない旅にしましょう!

ハネムーンSに無料で相談