温泉イメージ画像

梅樽温泉 基本データ

紀州名物梅樽を使用していることや、徳川御三家の湯で有名な梅樽温泉。もちろん新鮮な海の幸、山の幸も堪能しよう。

所在地和歌山県西牟婁郡白浜町
泉質含重曹弱食塩泉
効能ストレス、病後回復、リュウマチ、運動機能障害、温熱効果外傷、肝臓病、筋肉痛、肩凝り、五十肩、更年期障害、神経痛、創傷、糖尿病、疲労回復、美肌効果、婦人病、冷え性
アクセス電車・バス/JR紀勢本線「白浜駅」下車、バス新湯崎行「新湯崎」下車、白浜駅からタクシー・バスで約15分
車/ 阪和自動車道みなべICより国道42号線にて、約40分

梅樽温泉情報

梅樽温泉は、紀州名物の「梅樽」を湯船に使用した温泉です。眼下に広がる太平洋の景観は絶景そのもの。露天風呂、大浴場にも浸かれます。現在、「ホテルシーモア」によって経営されています。

梅樽温泉の泉質は、含重曹・弱食塩泉で、リュウマチ、神経痛、婦人病、美肌効果などの効能があります。大浴場が男女2ヵ所ずつ、露天風呂が男女1ヵ所ずつ、サウナも同じく1ヵ所ずつ設けられています。大浴場は海に面した総ガラス張りで、見晴らしの良さを最大限に生かしています。

中でも「徳川御三家の湯」が有名。直接、太平洋を見下ろせる露天風呂として知られ、お目当ての「梅樽露天風呂」にもゆったりと浸かることができます。良質な天然温泉を掛け流しが贅沢に感じられることでしょう。

また、水平線に沈みゆく夕陽を露天風呂から一望することができます。「日本の夕陽の宿百選」に選定されるほどの美しさです。

ホテルでは海の幸のグルメを味わえ、新鮮な魚介類を使った鯛の姿造り、クエの切り身ご飯、カニの釜飯、うどん茶碗蒸しなど、多種類の食事を堪能できます。

梅樽温泉周辺情報

周辺には、海上100mの塔から見下ろせる「白浜海中展望塔」、アジやアイゴやサンマの開きを販売している土産物屋の「白浜フィッシングセンター」、赤ちゃんパンダが鑑賞できる「南紀白浜アドベンチャーワールド」など観光地も満載です。

他にも、弁慶の湯を始めとする24種類もの温泉が楽しめる「白浜温泉パーク」、白浜のシンボルマークで夕日が綺麗な「円月島」、高さ50mで海岸線にそそり立つ断崖の「三段壁」、岩畳を連想させる「千畳敷」や全長600mもの白い砂浜で知られる「白良浜」があります。自然のビュースポットが沢山あるので、どれも見逃せません。

太平洋の潮騒と美しい夕陽を堪能できる『梅樽温泉』に、是非、足を運んでみましょう。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り