姫路

団体旅行・社員旅行・グループ旅行で姫路に行くなら、無料見積もり+プラン相談がオススメ!

「温泉で癒されたい!」「宴会会場も手配してほしい!」「大人数で泊まれる宿を予約してほしい」など、幹事さんの希望をもとに、オリジナルの姫路観光プランを旅行会社が提案!

団体旅行ナビでは、全国200社以上の旅行会社に無料で見積もり+プラン相談ができるので、旅行会社の比較もラクラク♪
姫路をたっぷり楽しむためのアドバイスもばっちりしてくれますよ!お気軽にご相談くださいね。

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り

姫路は、世界文化遺産の姫路城を中心とした観光地です。
城下町として知られ、周辺には好古園、書寫山圓教寺、龍門寺、手柄山中央公園など寺院や公園が広がっています。

文化施設も多く、日本玩具博物館、姫路市書写の里、播磨国分寺跡などの見所が満載。
市街地に入れば、ショッピングモールやグルメスポットがあり、焼きアナゴ、回転焼きなどが味わえます。

散策し終わったら、雪彦温泉、夢乃井の温泉地でゆっくりくつろぎましょう。

姫路城

姫路城
日本を代表する美しい城、姫路城や温泉地を巡って観光気分を思う存分、満喫しよう!

姫路城は、日本を代表する名城の観光スポットです。
別名、白鷺城と言われるほどその景観は美しい城として有名。夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気をかもし出しています。
城内の大天守、姥が石、化粧櫓、千姫ぼたん園と見所が満載!

また、雪彦温泉は、姫路の北側、雪彦山の麓にあります。
閑静な山峡の秘湯として知られ、アルカリ成分を含んだ露天風呂が大人気です。
近くには、塩田温泉、夢前川があり自然に溢れています。

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパーク
広大な敷地の大自然を堪能!サファリに遊園地に遊び放題のスポットを満喫しよう!

姫路セントラルパークは、野生動物を観られるサファリパークと絶叫マシーンのディアブロを同時に楽しめるテーマパークです。
チーター、トラ、ライオンが鑑賞でき、家族連れや団体旅行客にもぴったり。

近くには、四季折々の花壇や遊具がある「ひまわりの丘公園」、イベントホールやレストランを満喫できる公園「三木山森林公園」、秋には紅葉が楽しめる「原不動滝キャンプ場」などがあります。
家族やグループで満喫しましょう。

原不動滝

原不動滝
池泉回遊式の日本庭園で知られる好古園、日本の滝100選の原不動滝、渓谷の黒川温泉を団体で楽しもう!

好古園は、約1万坪の広さを誇る池泉回遊式の日本庭園です。
御屋敷跡、武家屋敷跡を生かした9つの庭園群で構成されていて、エリアと変わるたびに違った風景が楽しめます。

活水軒や茶室双樹庵でグルメを味わうこともできます。原不動滝は、日本の滝100選の1つ。
高さ88mから3段に流れ落ちる光景は必見です!

黒川温泉では、体に良いアルカリ性単純泉で癒しを満喫。
年間3万5000人が訪れる癒しの観光スポットです!

うなぎ料理


うなぎ料理の本格料理やデザートの回転焼を食べ歩き!姫路のグルメを満喫しよう!

うなぎ料理は、姫路名物の1つ。
市内にうなぎ専門店が数多くあり、味も高品質として知られています。
焼き加減と甘辛のたれが調和した味は、一度は味わっておきたいところ。

定番の鰻のかば焼きから、鰻まむし、鰻白焼まで色んな鰻を堪能できます。
回転焼は、姫路に古くから伝わる名物グルメ。白アンや小豆アンなどの種類があり、見た目も味も絶品です。
控えめな甘さとふっくらした焼き加減は、クセになりそうなデザートです。

姫路おでん、シャコ

姫路おでんやシャコは姫路の郷土料理!心も体も温まる料理を食べておきましょう!

姫路おでんは、姫路でも新しくできたグルメメニュー。
小皿に生姜醤油をかける独特の食べ方で、大根、ゆでたまご、牛すじ肉、厚揚げなど定番の具が並びます。
冬に食べると体の芯まで温まります。

シャコは、姫路の播磨灘で水揚げされる名産品。海老や蟹に負けず劣らずの味で、姫路の料理屋や料亭などで出されています。
塩茹でにして食べると、より一層風味が増す、オススメの一品です。
その他、小魚のいかなごの釘煮などがあります。

兵庫県TOP | 姫路 | 神戸

兵庫団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り