薬師温泉

薬師温泉 基本データ

所在地 群馬県吾妻郡東吾妻町
泉質 炭酸水素塩泉
効能 神経痛・筋肉痛・リウマチ・切り傷・やけど・慢性皮膚病・慢性消化器病など
アクセス 車/西九州道佐世保みなとICから、国道204号・383号経由40km。
電車・バス/松浦鉄道たびら平戸口駅から、西肥バス平戸桟橋行きで約13分。

薬師温泉情報

高崎市から約44㎞、西に向かう国道406号(草津街道)から少し離れた山合いの村落に位置する薬師温泉。旅籠の源泉の由来は寛政五年(1793)。
温泉坊宥明という旅の行者が発見し、鳩ノ湯集落にあった法印本正院の持湯として「法印の湯」と呼ばれていたといいます。
昭和五年(1930)寒村発展のため当宿の源泉前に浴舎を建立し無料で開放。「薬師温泉」と改名され、現在に続いているといいます。

薬師温泉の旅館

長屋門をくぐると七千坪と広い敷地にかやぶき民家が立ち並ぶ古きよき懐かしい景観。
古きよき日本にタイムスリップしたかのような気分に陥ります。
ゆったりお風呂に浸かりながら、新緑や紅葉など四季折々の姿を見せる風景を眺めていると体が芯から解きほぐされるよう。
忙しい日常を抜け出して心からリフレッシュできます。
また滝をライトアップしている夜は、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気を味わうことができます。

泉質は体を芯からあたためてくれるナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉。
神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 運動麻痺 関節のこわばり うちみ くじき 慢性消化器病などに効能があるとされています。

周辺には草津温泉、万座温泉、伊香保温泉など名立たる温泉がありますので、温泉好きなら温泉めぐりを楽しむのにもピッタリ。
この他周辺にはダイナミックな自然が楽しめる吾妻渓谷や強力な願望実現パワーを持つ関東屈指のパワスポット榛名神社などがあります。

群馬へ団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

エージェント一覧

団体旅行 無料一括見積り