越中つるぎ温泉 基本データ

剱岳と立山に囲まれた越中つるぎ温泉。美肌効果の高い湯で貸切風呂や露天岩風呂を楽しもう!

所在地 富山県中新川郡上市町
泉質 アルカリ性単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、うちみ、くじき、冷え性、慢性消化器病、痔疾、病後回復期、疲労回復など
アクセス 電車・バス/富山地方鉄道上市駅から送迎バスで約7分。
車/北陸自動車道・立山ICから約10分。

越中つるぎ温泉情報

越中つるぎ温泉は、富山県中新川郡上市町の旅館「つるぎ恋月」にある温泉です。茶褐色でぬめりのある温泉が特徴で、高い美肌効果があることで知られています。肌のしっとり感が格別で女性に好評です。

泉質はアルカリ性単純温泉。神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復などに効能があります。自家源泉を独自に持っていて、源泉温度は34度前後。山や庭園に囲まれ、眺望が良いことも特徴の1つです。水質区分は、加水、加温、循環ろ過。

周辺には7、8件の温泉宿や温泉旅館があります。越中つるぎ温泉は1件のみで、みくりが池温泉、大岩湯神子温泉、立山温泉などが密集しています。

施設には、貸切風呂や露天岩風呂もあります。その他、内湯はもちろん、薬湯、サウナ、打たせ湯、寝湯など充実しています。貸切家族風呂もあるので、家族旅行にも最適でしょう。

越中つるぎ温泉周辺情報

立山近辺の観光は、約1300年前に山岳信仰の山として開かれた立山黒部アルペンルートがあります。日本三霊山の1つとして知られ、世界有数の山岳観光スポットになっています。関電トンネルトロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイからは、北アルプスの大自然を満喫することができます。

他にも、少し足を伸ばせば、立山カルデラの自然や歴史を知れる立山カルデラ砂防博物館、日本一の落差を誇る称名滝、氷河の浸食でできた山崎カール、最大高低差が約500mの悪城の壁などがあります。

また、有峰方面に向かえば、有峰湖や有峰森林文化村公園があり見ものです。八郎坂コースや美女平探鳥コースでは、登山や植物鑑賞も楽しめるのでグループや団体で訪れてみましょう。

この機会に、美肌効果の高い『越中つるぎ温泉』へお出掛けください。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り