三保の松原から見た富士山
三保の松原と富士山

プライベートの旅行と違い、参加メンバーの年齢や性別がバラバラな社員旅行は行き先決めが難しいもの。そこで、社員旅行専門の旅行会社に取材!実際に提案して好評だったオリジナルプランを厳選してお届けします

今回、大阪にある旅行会社「SKトラベル」に教えていただいたのは、やいづ黒潮温泉に宿泊し、静岡を周遊する1泊2日社員旅行バスツアー。「ふじのくに茶の郷ミュージアム」や「大覚寺全珠院」、「三保の松原」などの観光スポットをめぐります!

やいづ黒潮温泉宿泊!静岡観光1泊2日モデルコース

生桜えびと生しらす
焼津名産の生桜えびと生しらす

団体旅行旅行なら、貸切バスが便利でリーズナブル。今回は大阪府・堺東からの出発です。

宿泊するのは、駿河湾を望む「やいづ黒潮温泉」。国内No.1の水揚げ高を誇る焼津でいただく新鮮な魚介類も、今回の旅行の楽しみです。

旅行会社からのコメント

「1日目は、世界のお茶文化が体験できる『ふじのくに茶の郷ミュージアム』と、日本一大きな千手観音像がある『大覚寺全殊院』へ。大覚寺全殊院では住職の説法も楽しく聞けます。
2日目は『三保の松原』と『駿河湾船弁クルーズ』で富士山の絶景を堪能。駿河湾をクルージングしながら昼食をいただきます。」

【1日目】

時間 スケジュール
8時00分 堺東発(貸切バスで出発)
12時30分~13時15分 浜名湖グルメパーク(ランチ)
14時10分〜15時10分 ふじのくに茶の郷ミュージアム(見学)
15時50分〜16時40分 大覚寺全珠院(日本一大きな千手観音参拝)
16時55分頃 やいづ黒潮温泉着・宿泊

【2日目】

時間 スケジュール
8時45分 チェックアウト
9時00分~9時40分 焼津さかなセンター(ショッピング)
10時10分〜10時40分 三保の松原(景観)
11時00分/11時30分〜12時15分 駿河湾船弁クルーズ(景観・ランチ)
18時15分頃 光明池帰着・解散

【1人当たりの予算目安:3万5千円〜4万5千円前後】
料金に含まれるもの:
●貸切大型観光バス(2日間)チャーター費用
●高速料金、バス駐車場、ドライバーの宿泊費
●温泉宿泊料金(2泊3食付き)/宴会料金
●ランチ代2日分
●施設見学料
●旅行保険料
※参加者48名の場合の目安。
料金はあくまでも概算です。出発時期やプラン内容によって変わりますので、お気軽に「団体旅行ナビ」にご相談ください!

団体旅行 無料一括見積り

社員旅行1泊2日モデルプランの見どころをチェック!

今回の静岡周遊1泊2日モデルプランで、ここは見逃せないというポイントをダイジェストにご紹介していきましょう。

静岡グルメとスイーツが美味しい「浜名湖グルメパーク」

浜名湖グルメパーク
浜松出世御膳イメージ画像 写真提供:有限会社さかな家物産店

浜松のご当地グルメと、お土産などのショッピングが楽しめる「浜名湖グルメパーク」。うなぎ料理や浜松餃子を豪華御前でいただけます。

また、地元食材にこだわった「浜松バーガースタンド ◯◯(まるまる)」「浜松ソフトクリームスタンド &」「浜松プリン Priful」も併設。浜松餃子が挟まれたハンバーガーや静岡産の高級抹茶を使ったソフトクリームなど、ここならではの美味しいものが盛りだくさんです。

お土産コーナーには、「ご飯にのせる浜松餃子」「浜松餃子棒」「うなぎカレー」に「うなぎチーズケーキ」など、ついつい買ってみたくなる商品がたくさん!品揃えの豊富さも魅力です。

基本情報

浜名湖グルメパーク
所在地:静岡県浜松市西区湖東町5652-1
問合せ先:053-486-2346

世界各国のお茶を五感で楽しむ「ふじのくに茶の郷ミュージアム」

ふじのくに茶の郷ミュージアム

『茶の都しずおか』の拠点として2017年にオープンした「ふじのくに茶の郷ミュージアム」。日本・静岡のお茶の歴史や製法についての展示や、世界各国のお茶に触れたり香りを楽しんだりと、様々な角度からお茶と親しめる施設です。

茶道体験やお茶のブレンド体験、世界のお茶体験など体験講座も充実。お茶の専門スタッフから日本茶の入れ方のレクチャーを受けることもできます。

茶摘みや茶揉み、天然緑茶アロマスプレーレッスンなど単発のイベントもたくさん開催されます。カフェレストランでは、抹茶を練り込んだお蕎麦や2種類の茶飯を味わえるとろろ飯、茶蕎麦カルボナーラ、抹茶白玉などがいただけ、まさにお茶三昧のミュージアムです。

基本情報

ふじのくに茶の郷ミュージアム
所在地:静岡県島田市金谷富士見町3053-2
問合せ先:0547-46-5588

本尊の千手観音像は日本最大「大覚寺全珠院」

大覚寺全珠院

ヤマトタケル物語にも登場する「大覚寺全殊院」は850年創建。弘法大師が作った薬師如来像を創建当初からのご本尊としていましたが、2003年には新たに千手観音像がご本尊として像仏されました。

千手観音の正式名称は「千手千眼観世音菩薩」。どんな願いも叶え、どんな悩みからも救ってくださる仏様です。

京都にある三十三間堂の千手観音造仏以来750年ぶりに造られたという焼津千手観音像に使われているのは、樹齢300年〜400年の檜。高さ4.2m、仏頭だけでも1.8mと日本最大を誇ります。

基本情報

大覚寺全珠院
所在地:静岡県焼津市大覚寺1-19-1
問合せ先:054-628-1811

水揚げ高日本一の港町「やいづ黒潮温泉」

やいづ黒潮温泉
焼津駅前の足湯

駿河湾をのぞむ海沿いに広がる「やいづ黒潮温泉」。地下1,500m、1,900万年前の地層から湧き出る、高濃度の温泉です。

焼津は国内No.1の水揚げ高を誇る漁業の町。特に、日本では駿河湾でしか獲れない桜えびを、焼津なら生でいただくこともできます。

他にも、「天然焼津ミナミマグロ」や釜揚げしらすなど海の幸が盛りだくさん!高濃度温泉と美味しい海鮮料理で、身も心も満たされます。

基本情報

やいづ黒潮温泉

魚介類のお土産はここで購入!「焼津さかなセンター」

焼津さかなセンター

「焼津さかなセンター」は、焼津港・小川港・大井川港で水揚げされた魚介類の卸売市場。戦後のヤミ市時代から70年以上の歴史を持ちます。

桜えびやしらす、マグロ、カニなどの鮮魚店を筆頭に約70の店舗が軒を連ね、人々で賑わう市場らしい雰囲気。鮮度抜群の魚介類がお手頃価格で並んでいます。

干物や珍味などはお土産にぴったり!お寿司や海鮮丼、浜焼きも魅力的です。

「オオグソクムシ」のせんべいも販売されているので、ぜひ挑戦してみてください...!

基本情報

焼津さかなセンター
所在地:静岡県焼津市八楠4-13-7
問合せ先:054-628-1137

羽衣伝説の舞台「三保の松原」

三保の松原

静岡県三保半島に約7kmに渡って広がる砂浜、約3万本の松の林、そして駿河湾と富士山。風光明媚な景色が日本新三景の一つに数えられる「三保の松原」。

日本三大松原とも言われ、ユネスコの世界文化遺産『富士山-信仰の対象と芸術の源泉』の構成資産にも登録されています。また、水浴びをする天女が松の木にかけておいた羽衣を漁師が隠してしまうという「羽衣伝説」の舞台にもなっており、「羽衣の松」と呼ばれる樹齢650年の立派な黒松が立っています。

同じく羽衣伝説にゆかりがある「御穂神社」はパワースポットとしても人気で、その参道は「神の道」とも呼ばれています。2019年3月には、三保松原や羽衣伝説についての様々な展示を見学できる「みほしるべ」もオープンしました。

基本情報

三保の松原
所在地:静岡市清水区三保
問合せ先:054-340-2100(静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」)

富士山を眺めながら海の上でランチ「駿河湾船弁クルーズ」

駿河湾船弁クルーズ

富士山を望む風光明媚な駿河湾の風景。「富士山清水港クルーズ」では、静岡産の食材をふんだんに使ったお弁当をいただきながら駿河湾クルーズを楽しめる「ふなべんクルーズ」が人気です。

ふなべんクルーズでは、駿河湾を約45分で一周。世界三大美港にして国際貿易港でもある清水港へはタンカー船も出入りし、駿河湾ならではの風情ある光景が広がります。

お弁当に詰められたおかずは、桜えびのオレンジ色を始め色とりどりで華やか。船旅気分を一層盛り上げてくれます。

基本情報

駿河湾船弁クルーズ
問合せ先:054-353-2222

■取材協力
SKトラベル

1泊2日社員旅行バスツアーは「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行はおまかせ

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

今回のプランは、静岡の観光スポットを周遊するコースでした。伊豆方面にも足を伸ばしたい!などのアレンジももちろん可能です。

SKトラベルは、西日本や東海・甲信越地方に詳しい旅行会社です。オリジナルプランなので柔軟に対応な対応が可能ですし、ユニークな企画を提案してくれますよ。

西日本方面で社員旅行を楽しむならぜひ、頼りにしてみてくださいね。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

参加旅行会社一覧(2023年11月)

団体旅行 無料一括見積り