修善寺虹の郷

「社員旅行の行き先が決まらない・・・」そんな幹事さんの参考にしてもらうべく、社員旅行専門の旅行会社に取材!実際にお客様から好評だったオリジナルプランを教えていただく「行ってよかった!」シリーズ

今回、おすすめプランを教えてくださったのは、東京にある旅行会社・ワールドプランニングオフィス都内発着で沼津港散策や伊豆の絶景を堪能する1泊2日社員旅行プランです。

ドラマのロケにも使われたことのある、人気高級旅館に宿泊しますよ!

修善寺温泉宿泊!1泊2日社員旅行モデルコース

沼津港の桜海老生しらす丼
沼津港の桜海老と生しらす丼

人数がまとまれば、貸切バスで移動するのが便利かつリーズナブル。首都高・東名道を通り、神奈川と静岡を周遊します。

美しい竹林や甘味処など、周辺散策も楽しい修善寺温泉に宿泊します。

旅行会社からのコメント

「エリア全体がパワースポットと言われる伊豆の小京都、修善寺温泉へ。TBSドラマ『逃げ恥』のロケ旅館として人気が高まり、連日満館御礼の高級旅館へ宿泊。
心も体も癒される2日間です。」

【1日目】

スケジュール
都内出発
 ↓
アサヒビール神奈川工場(見学・試飲)
 ↓
沼津港・市場散策(自由昼食・食べ歩き等)
 ↓
修善寺温泉着・宿泊

【2日目】

スケジュール
チェックアウト
 ↓
伊豆の国パノラマパーク(ロープウェイ乗車・眺望見学)
 ↓
鈴廣 かまぼこの里(昼食・かまぼこ&ちくわ手作り体験・買い物)
 ↓
都内帰着

【1人当たりの予算目安:3万円〜】
料金に含まれるもの:
●貸切大型観光バス(2日間)チャーター費用
●高速料金、バス駐車場、ドライバーの宿泊費
●温泉宿泊料金(1泊2食付き)/宴会料金
●ランチ代1日分
●施設見学料
●旅行保険料
料金はあくまでも概算です。出発時期やプラン内容によって変わりますので、お気軽に「団体旅行ナビ」にご相談ください!

団体旅行 無料一括見積り

モデルプランの見どころをチェック!

今回のえのすいお泊りナイトツアー1泊2日社員旅行の見所をご紹介しましょう。

出来立て生ビールの試飲が嬉しい「アサヒビール神奈川工場」

ビール工場

アサヒビールの取り組みを学ぶ映像や製作工程の見学を通して、ビールができるまでを詳しく知ることができるアサヒビール神奈川工場。製造ラインを360度見渡せるバーチャルビジョンや、原料の麦芽やホップに触れたりと様々な見所ポイントが準備されています。

そして工場見学の最後は、ゲストホールにてお楽しみの試飲タイム!嬉しいおつまみ付きで、アサヒスーパードライやスーパードライブラックを一人3杯まで試飲することができます。

自然に囲まれた工場なので、ゲストホールからは美しい景色が望めます。出来立ての生ビールは格別ですよ!

基本情報

アサヒビール神奈川工場
所在地:神奈川県南足柄市怒田1223

新鮮な海の幸でお腹いっぱい!「沼津港・市場散策」

沼津港の海鮮丼

カツオ・サバ・アジなどの水揚げが盛んな沼津港。海鮮丼やお寿司など、新鮮な魚介類をいただける飲食店が軒を連ねています。

ハワイアンシーフードレストランや、寿司・刺身・かき揚げなどが食べ放題飲み放題のお店などもあり目移りしてしまいます。新鮮な海産物をその場で唐揚げにした海鮮揚物店などもあるので、食べ歩きも楽しいですよ。

しらす・桜えび・青のりなどの具が入った厚焼き卵も捨てがたい!イカの姿焼きせんべいはお土産にもってこいです。

基本情報

沼津港
所在地:静岡県沼津市千本港町

魅力的なお宿と和の趣溢れる温泉街「修善寺温泉」

夜の修善寺温泉

約1200年前、病に苦しむ父親と懸命に看病する息子の姿に胸を打たれた弘法大使が湧出させたと伝わる修善寺温泉。伊豆最古の名湯と言われています。

その修善寺温泉にある「宙SORA/渡月荘金龍」は、TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第6話のロケで使用された人気旅館。ドラマに登場した、赤い橋と鯉が印象的な15000坪の大庭園、豪華な食事、幻想的にライトアップされる露天風呂など、五感すべてが癒される至福の空間です。

そして、修善寺温泉は周辺散策も楽しみの一つです。

修善寺の竹林
竹林の小径

修善寺温泉湧出と同じく807年に弘法大使が開創した「修善寺」、紅葉時期のライトアップが素晴らしい「修善寺虹の郷」。美しい若竹色に包まれる「竹林の小径」は100mほどの石畳の遊歩道で、心地良い時間が流れます。

小径近くの日本茶専門店や甘味処で美味しいひとときを過ごすのもおすすめ。お抹茶や水羊羹、あんみつなどどれも本格的で絶品です。

基本情報

修善寺温泉
所在地:静岡県伊豆市修善寺

駿河湾と富士山の絶景が広がる「伊豆の国パノラマパーク」

伊豆の国パノラマパーク
伊豆の国パノラマパークからの眺望

標高452mの葛城山の山頂から北麓にかけて広がる「伊豆の国パノラマパーク」。ロープウェイで山頂に登ると、駿河湾と富士山の絶景が広がっています。

山頂には空中公園があり、絶景を背景に足湯や茶寮、アスレチックなどを楽しめます。山頂の「富士見テラス」にあるプレミアムラウンジを予約すれば、デイベッドのプライベート空間から富士山を眺める贅沢な時間を過ごすことができます。

伊豆の国パノラマパークのアンブレラスカイ

梅雨の時期限定で開催される「アンブレラスカイ」も人気。色とりどりのクリアカラーの傘が頭上にずらっと並び、フォトジェニックな光景が広がります。

基本情報

伊豆の国パノラマパーク
所在地: 静岡県伊豆の国市長岡260-1

かまぼこを様々な角度から楽しめる「鈴廣 かまぼこの里」

かまぼこ

化学調味料・保存料無添加のかまぼこを1865年から作り続けている鈴廣。「鈴廣 かまぼこの里」は、かまぼこ博物館、かつての小田原市場の賑わいを再現した市場、地産地消バイキングレストランなどが集まった“買って食べて遊べる”施設です。

職人と一緒にかまぼこやちくわを作る体験や、魚のすり身に好きな具材を練り混ぜて油で揚げるあげかま作り体験は人気のプログラム。自分で作った出来立てアツアツのかまぼこやちくわは格別です!

かまぼこの食べ比べができる「かまぼこバー」や、揚げたてのあげかまを地ビールと一緒にいただける「すず天」もおすすめ。トミカの形をしたかまぼこはお子さんへのお土産にぴったりです。

基本情報

鈴廣かまぼこの里
所在地:神奈川県小田原市風祭245

■取材協力
ワールドプランニングオフィス

社員旅行バスツアーは「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行はおまかせ

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

今回は、東京都内発着で神奈川と静岡を周遊するモデルプランでした。アクティビティをもっと入れたいなどのアレンジももちろんOK!

「ワールドプランニングオフィス」は、首都圏を始め日本国内・国外への社員旅行に詳しい旅行会社です。オリジナルプランならではのユニークな企画や、希望に合わせた柔軟なスケジュールを提案してくれますよ。

東京出発で社員旅行をお考えなら、ぜひ頼りにしてくださいね。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

参加旅行会社一覧(2023年11月)

団体旅行 無料一括見積り