クルーズ社員旅行
大型クルーザー「マリンルージュ」

「社員旅行の行き先が決まらない・・・」そんな幹事さんの参考にしてもらうべく、社員旅行専門の旅行会社に取材!実際にお客様から好評だったオリジナルプランを教えていただく「行ってよかった!」シリーズ。

今回は、特別感を演出できるクルーズ社員旅行プランをご紹介!東京都にある旅行会社「大成ツーリスト」おすすめの「東京湾貸切ディナークルーズ」のほか、屋形船や工場夜景など趣向を凝らした人気貸切クルーズをご紹介します。

実は意外と敷居が低い、貸切クルーズプランの魅力を覗いてみましょう。家族同伴での社員旅行にもおすすめです!

大成ツーリストおすすめ!東京湾貸切ディナークルーズの社員旅行モデルコース

ビュッフェイメージ
ビュッフェイメージ

一味違った社員旅行にしたいと考えているなら、貸切クルーズが断然おすすめ!洋上という非日常なロケーションでいただく美味しいお料理とお酒は格別です。

大成ツーリストおすすめの東京湾貸切ディナークルーズは、羽田空港からほど近い天王洲からの発着。頭上近くを飛ぶ飛行機が、クルージングをより一層華やかに彩ります。

旅行会社からのコメント

「数あるクルーズプランの中でも社員旅行におすすめの、東京湾貸切ディナークルーズ!羽田空港発着の飛行機が頭上近くを飛んでいきます。
気軽にクルーズが楽しめる、大人数パーティーに適した船。 イギリスの名艇「プリンセス」と同じデザイナーが設計した、 スタイリッシュなヨーロピアンクルーザーです。
キャビン内はブルーと白のシックな造りで、オーナー気分を満喫できます。2階のデッキでは360°の眺望を堪能!
お料理はイタリアンベースのブッフェ料理をお楽しみ下さい。
*雨天決行です(台風などの場合は欠航になることもございます)」

時間 スケジュール
 
天王洲ヤマツピア集合
・東京モノレール「天王洲アイル駅」南口より徒歩5分
・りんかい線「天王洲アイル駅」B出口の地上より徒歩5分
19時00分〜21時30分 オリジナルディナークルーズ
■着席ブッフェ形式(洋食)
■フリードリンク150分
(生ビール、赤白ワイン、麦焼酎、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンク)
■羽田空港沖飛行機眺望体験付き!
21時30分 天王洲ヤマツピア帰着・解散

【1人当たりの予算目安:1万4千円前後】
料金に含まれるもの:
●ディナークルーズ費用
●旅行保険料
※参加者20名の場合の目安。
料金はあくまでも概算です。出発時期やプラン内容によって変わりますので、お気軽に「団体旅行ナビ」にご相談ください!

団体旅行 無料一括見積り

東京湾貸切ディナークルーズの見どころをチェック!

まずは、大成ツーリストおすすめの東京湾貸切ディナークルーズプランの見所から、ダイジェストにご紹介しましょう。

クルーズの発着場所はお洒落な“アートの街”天王洲

天王洲

クルーズ船の乗り場がある天王洲は、かつて外国からの貨物を留置く倉庫が並ぶ保税地域でした。1980年代後半から再開発が進められ、現在はアートの町として知られるお洒落スポットへと変貌を遂げています。

街のいたるところにウォールアートや立体アートが並び、街全体がアーティスティックな雰囲気。保税地域=bonded area から「ボンドストリート」と名付けられた元倉庫街の通りには、倉庫をリノベーションしたお洒落なギャラリーやカフェが並んでいます。

運河沿いの開放的な景色や近代的な街並みはドラマや映画のロケ地としても人気で、『義母と娘のブルース』『カルテット』を始め数々の作品の撮影に使われています。今回はクルーズ船乗り場に現地集合・解散のスケジュールでご紹介していますが、天王洲観光とクルージングのセットにしてもいいですね。

東京湾の夜景と一緒に堪能する、専属シェフこだわりブッフェ

天王洲の夜景

今回の東京湾貸切クルーズプランは、船上で専属シェフによる出来立てのお料理をいただけるのも魅力です。

着席ビュッフェスタイルでいただく、シーフードピラフやナポリピザ、カサゴとホタテのローストなどこだわりの料理の数々。ドリンクもビールやワイン、ウィスキー、焼酎、カクテルとこだわりのラインナップ!

オプションでカクテルの種類が増やせたり、日本酒や泡盛もメニューに追加可能。東京湾の夜景も美しく、クルージングでしか味わえない贅沢な時間が流れます。

360度の眺望を楽しめる、ヨーロピアンクルーザー!

上空に飛行機
頭上近くを飛ぶ飛行機は大迫力!

青い海に映える真っ白なヨーロピアンクルーザー。ソファとテーブルが用意されたパーティースペースでビュッフェを楽しんでも良いですし、屋外の後部デッキやスカイデッキに出れば潮風と夜景を楽しみながらの食事も可能です。

羽田空港が近いので、飛行機がクルーザーのすぐ上を飛んでいく様子は大迫力でフォトジェニック!パーティースペースの奥に完備されたベッドルームは、クロークルームやドレスルームとしても使えて何かと便利。

自分の好きなものを食べられるビュッフェスタイル、飛行機を間近で見ることができるなど、子どもにも喜ばれそうなこのプラン。家族同伴社員旅行にもおすすめです!

こちらも人気!社員旅行におすすめのクルーズプラン

バラエティに富んだクルーズプランはまだまだありますよ。おすすめをピックアップしてご紹介します!

“工場夜景の聖地”を海から眺める「川崎工場夜景パーティークルーズ」

川崎工場夜景
海から見た川崎工場夜景

工場夜景を海から楽しめるクルーズも人気。一般的な夜景とは一味違う魅力を持った工場夜景は、今や観光資源の一つとして定着しています。

なかでも“工場夜景の聖地”として知られる川崎臨海部は、林立している工場群一帯が夜になると光り煌めきます。その様子はどこか幻想的な美しさで、映画や漫画のワンシーンのよう。

工場夜景をクルージングで楽しむ社員旅行はなかなかレア!もちろんビュッフェとフリードリンク付きのパーティークルーズです。

和の趣きが味わい深い「屋形船」

屋形船

提灯の下がった和舟にお座敷。クルーザーとは異なる趣が魅力の屋形船もおすすめです。

江戸川や隅田川など川遊覧をメインとする屋形船は、かつては貴族だけが楽しめる贅沢な遊びでした。お料理も、天ぷらやお造りなど豪華な江戸前料理が並びます。

屋形船の貸切は15名以上というところがほとんどなのですが、平日の場合は少人数貸切OKの船宿も増えてきました。

屋形船は少人数でも貸切できる?安心・安全に東京観光を楽しむコツを徹底解説

引用元:屋形船の達人より

美味しいお酒とお料理、窓の外には東京の街。クルージングよりも街の風景を近くで楽しめる屋形船は、昼飲みも風情がありおすすめです!

大型クルーザーで豪華に!「マリーンルージュ」

夜のマリーンルージュ

大型クルーザーも意外と気軽に貸し切れるって知っていましたか?サザンオールズターズの曲の歌詞にも出てくる大形クルーザー「マリーンルージュ」も、個室の貸切なら10人〜、150人以上なら丸ごと一艘貸し切ることもできます!

一人当たりの料金は東京湾クルーズや工場夜景クルーズ、屋形船などと同程度!もちろん豪華な洋食ビュッフェとフリードリンクも料金に含まれています。

発着場所は山下公園。美味しいお料理と一緒に、ベイブリッジやみなとみらい、赤レンガ倉庫など横浜を代表する風景を楽しむ優雅な社員旅行はいかがですか?

■取材協力
大成ツーリスト

社員旅行バスツアーは「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行はおまかせ

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

今回は、特別感を演出できる貸切クルーズプランをご紹介しました。東京観光・横浜観光と組み合わせたアレンジももちろん可能です。

大成ツーリストは、 スーパーゼネコンである大成建設(株)発祥の旅行会社です。法人の職場旅行・ビジネストリップはお任せ!

要望に合わせて、オリジナルプランならではの柔軟な対応と面白い企画を提案してくれるので、ぜひ頼りにしてみてくださいね。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

参加旅行会社一覧(2023年11月)

団体旅行 無料一括見積り