伊豆の国パノラマパーク
「伊豆の国パノラマパーク」からの眺望

社員旅行の行き先決めは、幹事さんの悩みの種の一つです。年齢性別関係なく楽しめる場所、かつ団体OKな場所となると、なかなか決められないですよね。

そこで、「社員旅行の行き先ってどうやって決めればいいの・・・?!」と悩む幹事さん必見!社員旅行専門の旅行会社に取材して、実際にお客さんから好評だったオリジナルプランを厳選してお届けします

今回、1泊2日の社員旅行プランを教えていただいたのは、千葉県にある旅行会社「トラベルマリン」稲取温泉に宿泊し、御殿場高原ビールや伊豆の国パノラマパーク、浄蓮の滝、沼津港などを巡ります。

景色もグルメも堪能!伊豆方面周遊1泊2日モデルコース

金目鯛の煮付け
稲取名物 金目鯛の煮付け

人数がまとまれば、貸切バスで移動するのがリーズナブル。御殿場→伊豆→伊東→沼津静岡を周遊します。

グルメの宝庫でもある静岡県。御殿場高原ビールで飲み放題&食べ放題を満喫し、港町でもある稲取温泉や沼津港では新鮮な海の幸を味わいます。

旅行会社からのコメント

「昼食・夕食共にお料理にこだわったコースを作成しました。
1日目の御殿場高原ビールでは、地ビールの飲み放題+食べ放題がセットになっております。オープンキッチンで提供されるお料理には定評があります。
稲取温泉石花海(せのうみ)もお料理に定評があるホテルです。10名様に1台マグロの兜焼きが付きます。
2日目の昼食も沼津港にある「丸天」にて海鮮料理をお楽しみいただけます。」

【1日目】

時間 スケジュール
8時00分 各地発(貸切バスで出発)
 ↓ 御殿場高原ビール(地ビール飲み放題&食べ放題ランチ)
 ↓ 伊豆の国パノラマパークロープウェイ(観光)
 ↓ 浄蓮の滝(観光)
15時50分頃 稲取温泉「石花海」着・宿泊

【2日目】

時間 スケジュール
9時00分 チェックアウト
 ↓ 道の駅伊東マリンタウン(休憩)
 ↓ 沼津御用邸記念公園(観光)
 ↓ 沼津港/魚河岸丸天 みなと店(ランチ・ショッピング)
17時30分頃 各地帰着


【1人当たりの予算目安:3万6千円前後】
料金に含まれるもの:
●貸切大型観光バス(2日間)チャーター費用
●高速料金、バス駐車場、ドライバーの宿泊費
●温泉宿泊料金(1泊1食付き)/宴会料金
●ランチ代2日分
●施設見学料
●旅行保険料
※参加者30名、平日利用の場合の目安。
料金はあくまでも概算です。出発時期やプラン内容によって変わりますので、お気軽に「団体旅行ナビ」にご相談ください!

団体旅行 無料一括見積り

モデルプランの見どころをチェック!

今回の稲取温泉1泊2日社員旅行プランで、ここは見逃せないというポイントをダイジェストにご紹介していきましょう。

6種の地ビールと40種のお料理が飲み放題&食べ放題!「御殿場高原ビール」

ビール

御殿場にある複合リゾート施設「時の栖」。その敷地内にある御殿場高原ビールでは、富士山の伏流水を使い、本場ドイツから招いたブラウマイスターの教えの元にビール造りを行っています。

作っているビールの種類は、ピルス、シュバルツ、ヴァイツェン、ヴァイツェンボック、シュバルツ、御殿場コシヒカリラガーに季節限定を合わせた6種類。地ビールレストランやバイキングレストラン、カフェ、焼肉レストランも併設されていて、自慢の地ビールを堪能できます。

麦畑
地ビールレストラン「麦畑」

中でも地ビール飲み放題&食べ放題を楽しむことができる地ビールレストラン「麦畑」は社員旅行におすすめです。6種類の地ビールに40種類以上の料理で心も体も大満足!

鉄板焼き

メインディシュの鉄板コーナーでは、シェフが目の前でステーキなどを焼いてくれる演出も。自分で好きな具材を盛り付けられる海鮮丼とビビンバのコーナーも人気です。

基本情報

御殿場高原ビール
所在地:静岡県御殿場市神山719
問合せ先:0550-87-5500

標高425mに広がる空中公園「伊豆の国パノラマパーク」

伊豆の国パノラマパーク ロープウェイ

標高452m、葛城山の山頂から北麓にかけて広がる「伊豆の国パノラマパーク」。片道約7分のロープウェイで山頂まで登ると、駿河湾と富士山の絶景が眼下に広がります。

山頂には空中公園があり、清々しい景色を背景に足湯や茶寮、アスレチックなどを楽しめます。山頂でいただく抹茶やぜんざい、パフェやお茶漬けは格別!

自然に囲まれた公園内をゆったり散歩するだけでも、心が癒されます。「富士見テラス」のプレミアムラウンジを予約すれば、デイベッドのプライベート空間から富士山を眺める贅沢な時間を過ごすことができますよ。

伊豆の国パノラマパークのアンブレラスカイ

梅雨の時期限定で開催される「アンブレラスカイ」も人気。色とりどりのクリアカラーの傘が頭上にずらっと並び、フォトジェニックな光景が広がります。

基本情報

伊豆の国パノラマパーク
所在地: 静岡県伊豆の国市長岡260-1
問合せ先:055-948-1525

伊豆を代表する名瀑「浄蓮の滝」

浄蓮の滝

日本の滝100選に選ばれている「浄蓮の滝」。 高さ25m、幅7mと伊豆随一の直瀑です。

滝ができたのは、今から約1万7千年ほど前。溶岩が冷えることでできる柱状節理の岩肌が、滝の美しさを引き立たせています。

天城越えの歌碑
天城越えの歌碑

石川さゆりさんの名曲「天城越え」に登場することでも知られ、滝のそばには歌碑も建てられています。

滝までは200段ほどの階段を降りていかなければならないので、歩きやすい靴がおすすめ。滝へと続く遊歩道に入ってすぐのところにある「みおろし場所」からも見学できますので、足腰の弱い方もご安心ください。

基本情報

浄蓮の滝
所在地:静岡県伊豆市湯ヶ島
問合せ先:0558-85-1125

美味しい魚介類とオーシャンビューが魅力「稲取温泉 石花海(せのうみ)」

稲取温泉
港町でもある「稲取温泉」

伊豆半島の東側に位置する温泉地、稲取。太平洋と伊豆大島を望むロケーションが魅力です。

また、日本有数の金目鯛の漁獲高を誇る港町でもあり、金目鯛の煮付けや、水揚げされたばかりの新鮮な魚のお造りなど海の幸が豊富。漁師が忙しいときに“まごまご食べてなんかいられねえ”とかき込んで食べたことから名前がついた「まご茶漬」、昔から祝い事の時に食べられてきたという「げんなり寿司」など独自の食文化が今も残っています。

まご茶漬け
稲取地域の郷土料理「まご茶漬け」

そんな稲取の海沿いに立つ、全室オーシャンビューのお宿「石花海」。客室だけでなく、大浴場も露天風呂も、エステもオーシャンビューの高級旅館です。

「石花海」とは駿河湾南部に広がる水深100m以下の浅い海域のことで、たくさんの魚が棲む好漁場です。その名前の通り、「石花海」では美味しい海の幸が贅沢に振る舞われます。

基本情報

稲取温泉
所在地:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取 1521-3
問合せ先:0557-95-2901

一日遊べてペットや赤ちゃんにも優しい「道の駅 伊東マリンタウン」

伊東マリンタウン

アメリカ西海岸を思わせる、パステルカラーのカラフルな外観。道の駅 伊東マリンタウンは、バザール棟、スパ棟、ボート棟などからなる“一日中楽しめる道の駅”です。

人気のお土産や伊豆グルメを楽しめるのはもちろんのこと、日帰り天然温泉や遊覧船、海上遊歩道などのコンテンツも充実。ワンちゃんと一緒に入れる足湯があったり、テラス席ならワンちゃんと一緒にご飯が食べられたりと、ペットとの旅行にもおすすめです。

伊東マリンタウンの遊覧ボート
海上遊覧も楽しめる

また、可愛らしくて清潔感のある授乳室や子ども用トイレも完備しています。ベビーチェアや授乳用クッション、電子ケトルなどもあるので、小さなお子さんと一緒の旅行でも安心です。

一本100円で購入できる「幸せのリボン」に願い事を書いて、海上遊歩道の真っ白なフェンスに結ぶと願い事が叶うのだとか。

基本情報

道の駅 伊東マリンタウン
所在地:静岡県伊東市湯川571-19

皇族方の暮らしが垣間見える「沼津御用邸記念公園」

沼津御用邸

明治26年から昭和44年まで、皇族方のご静養地であった「沼津御用邸」。役目を終えた後は沼津市に無償貸与され、「沼津御用邸記念公園」として多くの人々に親しまれています。

できる限り当時のまま保存され、傷んでいる部分の補修には建築当時の木材を洗い出して使用。ガラスも当時のものを復元するため、ドイツ人の職人が手作りしたものを使用しています。

紫陽花の咲く沼津御用邸
紫陽花の咲く沼津御用邸

皇族方の気品ある暮らしを感じられる「沼津御用邸記念公園」は、日本の歴史公園100選にも選ばれています。御用邸時代の主馬(厩舎)を改造した喫茶「主馬(しゅめ)」では、串だんご、わらびもち、お抹茶などを楽しむこともできますよ。

桜や藤、紫陽花、ひまわり、萩、蝋梅など四季折々の花々も見所。歴史ある公園内を瑞々しく彩ります。

基本情報

沼津御用邸記念公園
所在地:静岡県沼津市下香貫島郷 2802-1
問合せ先:055-931-0005

高さ15cmのかき揚げタワーは一見の価値あり?!「沼津港/魚河岸丸天 みなと店」

沼津港

カツオ・サバ・アジなどの水揚げが盛んな沼津港。海鮮丼やお寿司など新鮮な魚介類をいただけるお店、鮮魚や干物、加工品を販売するお店などが軒を連ねています。

昼食は、「魚河岸丸天 みなと店」で。丸天の名物といえば、目を疑うほど巨大なかき揚げタワーが乗った海鮮かき揚げ丼です。

かき揚げの高さはなんと約15cm!特許も取得済みで、ボリュームもインパクトも抜群です。

干物

お腹に余裕があれば、新鮮な海産物をその場で唐揚げにした海鮮揚物店などもあるので、食べ歩きも楽しいですよ。イカの姿焼きせんべいや、沼津が生産量日本一を誇る干物はお土産にもってこいです。

基本情報

沼津港
所在地:静岡県沼津市千本港町

魚河岸丸天 みなと店
所在地:静岡県沼津市千本港町100-1
問合せ先:055-954-1028

■取材協力
トラベルマリン

1泊2日社員旅行バスツアーは「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行はおまかせ

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

今回ご紹介した、1泊2日伊豆方面周遊プラン。アクティビティを入れたい、御殿場のアウトレットパークにも立ち寄りたいなどといったアレンジももちろんOK!

「トラベルマリン」なら、オリジナルプランならではのユニークな企画を提案してくれますよ。参加者の顔ぶれや要望に合わせて柔軟にプランを組んでくれますので、社員旅行の行き先に困ったらぜひ相談してみてくださいね。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

参加旅行会社一覧(2023年11月)

団体旅行 無料一括見積り