chefsgoodies 店内
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

池袋「サンシャインシティ」の中にある「CHEF’S GOODIES」はグリル料理とビュッフェのレストラン。
ボリューム満点のグリルはハンバーグや熟成牛のステーキから選ぶことが出来ます。選んだグリルは焼きたてアツアツで提供してくれますよ!
1品グリルを選んで、後の食事はビュッフェ台から選びましょう。種類豊富なメニューは洋食が中心。サラダや前菜などが多くありますので、最初に選んだグリルとの相性が抜群です。店内で焼き上げるパンも是非どうぞ。
デザートは色鮮やかなジェラートが人気!「美味しい」と口コミにて絶賛の声も多数!

メニューの種類はデザートを含めて50種類以上。とにかく沢山の料理を食べることが出来るので、学生旅行にはありがたいのではないでしょうか。
多くのレジャー施設が集まる「サンシャインシティ」は連日多くの観光客で賑わう人気スポット。レストラン予約の際は他の予定と合わせて旅行代理店にお願いしましょう(土日の予約が出来ません)。
貸切バスで立ち寄る場合は、バス駐車場の確保をしてもらう事を忘れずに。

「CHEF’S GOODIES」メニュー・料金一覧

観光やショッピングの際に立ち寄りやすい場所にレストランがあります。グリルは、熟成肉のステーキや数種類のハンバーグから選べるので、好みに合わせて注文しましょう!

プラス214円でドリンクバーを付けることができるので便利です。
※20種類以上のソフトドリンクが飲み放題

グリル&洋食ビュッフェ

chefsgoodies 料理
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

パスタやグラタンなど、洋食を中心としたビュッフェは全部で50種類以上。
グリル料理と合わせてデザートまでガッツリ楽しむことが出来ますよ!リーズナブルなお値段で、心行くまで好きなものを食べることが出来ます。

【中学生・高校生】
平日ランチ 1,726円
休日ランチ 2,158円
平日ディナー 2,158円
休日ディナー 2,698円

【小学生】
一律 1,186円

修学旅行におすすめのレストラン情報

「CHEF’S GOODIES(シェフズグッディーズ)」

【住所】 東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインティ専門店街アルパ 3階
【営業時間】 11時~23時(入店STOP21時30分 ラストオーダー22時)
【客席数】 92席
【最寄り駅】 JR「池袋駅」徒歩8分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩3分
【観光バス駐車場】 無

東京・池袋周辺でおすすめの見学スポット

サンシャインシティ

サンシャインシティでは、ショッピングやレジャー、見学など、様々なアミューズメント要素が盛りだくさんの大型施設です。
もし、観光を堪能したい場合は「サンシャイン水族館」「プラネタリウム満点」「展望台スカイサーカス」「ナンジャタウン」など、学生に喜ばれるコンテンツが多くあります。また、ショッピングを楽しむ場合は、リーズナブルな服や雑貨のショップが並ぶ「池袋サンシャインシティアルタ」などがオススメです。「ポケモンセンター メガトウキョー」もここにあります。見識を深めるなら是非「古代オリエント博物館」がオススメです。

住所:東京都 豊島区東池袋3-1-1
バス駐車場:30分ごと900円/1台
時間:施設によって異なります

小石川後楽園

江戸時代初期に水戸徳川家の江戸中屋敷の庭として造園。その後徳川光圀(水戸黄門でおなじみですね)の代に完成しました。
文化財保護法により「特別史跡」と「特別名勝」の特別指定を受けており、二つの重複指定を受けているのは都立庭園ではこの「小石川後楽園」と「濱利休恩賜庭園」の二か所だけ。敷地面積70,847.17平方メートルの広々とした庭園で、日本の趣にどっぷりと2人ながら優雅な散策が出来ますよ。

住所:東京都文京区後楽1-6-6
時間:午前9時~午後5時
入園料:一般 300円(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

谷中銀座

現在「昭和レトロを感じる商店街」として人気のある「谷中銀座」。小ぢんまりとした商店街ですが、活気のある店が並び、メンチカツやコロッケなど、食べ歩きなどをするのにぴったりです。また「夕やけだんだん」という名前のついた階段の上から見下ろす商店街はテレビなどのメディアでも多数取り上げられています。
全体的に猫をモチーフとした雰囲気があり、猫グッズなども販売していますので、猫好きさんは見逃せない観光場所です。
昨今では、国内外からの観光客が多いですので人の少ない曜日を狙って行くと良いかもしれません。

住所:東京都台東区谷中3-13-1

修学旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

修学旅行は安全面の確保やスムーズな移動、学習成果など、さまざまな配慮が必要であり、旅行会社から見るとかなり特殊な手配になります。

時代と共に変化する修学旅行の行き先や目的などを的確に取り入れたプランを考えてほしい、という学校関係者や保護者の要望をくみ取り、充実した修学旅行プランを提案できる旅行会社を厳選してご紹介します。

1回の問合せでまとめて見積りがとれる「団体旅行ナビ」で、しっかり旅行会社を比較し、教育旅行や修学旅行を成功させましょう。

団体旅行 無料一括見積り