はーべすと池袋 店内
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

「ルミネ池袋」内にある「はーべすと」は自然食を中心とするバイキングレストラン。
野菜たっぷりのヘルシーな料理のラインナップは、健康に気遣った逸品ばかり。創意工夫された料理は思いがけない美味しさを与えてくれると評判です。
ローカロリーメニューが多いですが、肉料理もありますので、肉好きの方も十分満足出来ますよ!
好きなものを好きなだけ食べるのも良いですし、この機会に不足しがちな野菜をガッツリ食べるのもオススメです。

このレストランの醍醐味は自然の美味しさが引き立った自然食。是非一度ご賞味ください。
ショッピング等の合間に立ち寄るのにちょうど良い立地のレストランは、電車での移動の場合もバスでの移動の場合も大変便利に使う事が出来ます。しかし、貸切バスのご利用の場合は、レストランと合わせて必ずバス駐車場の確保を旅行会社にお願いしましょう。(土日祝日の11時30分~12時45分は予約が出来ませんのでご注意ください)

「はーべすと ルミネ池袋店」メニュー・料金一覧

自然食が中心のメニューラインナップは特に女子に喜ばれますが、男子も満足できる程のボリュームもあります。
肉料理もありますので、好きなものを好きなだけお召し上がりください。是非、観光やショッピングでお腹を空かせて行きましょう!

プラス214円でドリンクバーを付けることができるので便利です。
※20種類以上のソフトドリンクが飲み放題

自然食中心のビュッフェ

はーべすと池袋 料理
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

自然の美味しさにこだわったメニューは野菜が多く、日々の野菜不足の解消に一役買います。

【中学生・高校生】
平日ランチ 1,618円
休日ランチ 1,942円
平日ディナー 1,942円
休日ディナー 2,050円

【小学生】
平日ランチ・ディナー 862円
休日ランチ・ディナー 970円

修学旅行におすすめのレストラン情報

「はーべすと(ハーベスト)ルミネ池袋店」

【住所】 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 9階
【営業時間】 11時~22時30分(入店STOP21時30分 ラストオーダー21時30分)
【客席数】 118席
【最寄り駅】 JR線「池袋駅」すぐ
【観光バス駐車場】 無

東京・池袋周辺でおすすめの見学スポット

池袋西口公園

池袋西口公園は「池袋ウエストゲートパーク」でおなじみの「池袋西口公園」は噴水が印象的な広場で、路上コンサートやイベントを開催していることもあります。
東口に比べると人の混雑がありませんので一息吐く場所や、待ち合わせ場所として利用されています。
ここにある「東京芸術劇場」には大ホールから小劇場まであり、オーケストラコンサートや演劇を公演しています。学生旅行に芸術鑑賞を取り入れるならこの場所がオススメです。
住所:東京都豊島区西池袋1-8-1(芸術劇場住所)

菊の会(日本の伝統舞踊)

「舞踊集団 菊の会」は、伝統的な日本舞踊の中でも、日本各地の土着の「舞踊」を紹介し、残していくために日本各所に赴き公演を行っています。
一概に「日本の舞踊」と言っても北海道~沖縄まで、あらゆる踊りが存在します。その踊りの数々をプロの舞踏家たちが見せてくれるのです。学生向けの芸術鑑賞にとても向いているので、是非一度ご検討下さい。
<プラン内容一例>
7種のお踊りや演芸+着付けや踊りの体験
お芝居や和太鼓演奏を盛り込んだ7種の舞台鑑賞
他にも小学生低学年や外国の方でも分りやすい抱腹絶倒「狂言舞踊」など、様々なプログラムが準備されていますよ。
1公演、1人当たり1,000円ぐらいからのお得プランもあります。沢山の舞踊公演を体験できる「伝統文化プログラム」は1人あたり5,000円程度。
住所:東京都新宿区西落合2-21-23

「菊の会」に関する特集はこちら

秋葉原周辺

サブカルチャーの爆発的人気が、いわゆる「オタクカルチャーの聖地」であった秋葉原を観光地化させました。最近では多くのグルメや、観光客向けのアクティビティなど、様々な試みにより、多くの楽しみ方を持つ街として栄えています。
外国人観光客向けの日本土産はアグレッシブなデザインが多く、日本人から見ても楽しくなってしまうようなラインナップ。もちろん「東京」や「秋葉原」のお土産も多く販売されています。
最近ではVRを使った遊びを出来る場所が増え、様々な形で体験する事が出来ますよ。秋葉原ならではのアイドル関係のショップもありますので好きな方はこの機会に立ち寄っても良いかもしれませんね。

修学旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

修学旅行は安全面の確保やスムーズな移動、学習成果など、さまざまな配慮が必要であり、旅行会社から見るとかなり特殊な手配になります。

時代と共に変化する修学旅行の行き先や目的などを的確に取り入れたプランを考えてほしい、という学校関係者や保護者の要望をくみ取り、充実した修学旅行プランを提案できる旅行会社を厳選してご紹介します。

1回の問合せでまとめて見積りがとれる「団体旅行ナビ」で、しっかり旅行会社を比較し、教育旅行や修学旅行を成功させましょう。

団体旅行 無料一括見積り