しゃぶ菜 上野の森さくらテラス店 店内
写真提供(クリエイト・レストランツ)

「しゃぶ菜」は上野駅より徒歩1分。上野恩賜公園へのアクセスが大変良いレストランです。
動物園、美術館、アメ横などの上野観光の際に大変便利に使う事の出来る場所です。

牛肉や豚肉、新鮮な野菜を好きなだけ食べる事の出来るしゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ放題は、たくさん食べる学生さんにオススメ。同じ鍋ですき焼きとしゃぶしゃぶを楽しめますので、モリモリ食べても飽きが来ないのが特徴。
団体向けの食事はセットメニューが多く、大人数の好みや量を調整するのが大変です。是非上野観光の際には、旅行代理店に「しゃぶ菜」の予約をお願いしてみてはいかがでしょうか?食べ放題ですので、好きなだけ食べてお腹一杯大満足です。予算に余裕があれば、ワンランク上の国産牛コースや霧島黒豚コースで食事を贅沢にすることも!

「しゃぶ菜(シャブサイ)上野の森さくらテラス店」メニュー・料金一覧

しゃぶ菜 上野の森さくらテラス店 料理
写真提供(クリエイト・レストランツ)

好きなものを好きなだけ食べられる、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題です。肉はもちろん、野菜バーに並んだ新鮮な野菜も食べ放題!上野観光をするなら駅から近いレストランは便利ですし、「しゃぶ菜」なら食べ盛りの学生さんのお腹も一杯になります。

プラス214円でドリンクバーを付けることができるので便利です。

【スタンダード】牛肉&豚肉食べ放題コース

牛バラ、豚バラ、豚肩ロース、鶏つくね
【中学生・高校生】
平日ランチ 1726円
休日ランチ 1834円
平日・休日ディナー 2158円

【小学生】
一律 上記の半額

【銘柄豚】四元豚食べ放題コース

牛バラ、豚バラ、牛肩ロース、豚肩ロース、鶏つくね
【中学生・高校生】
平日・休日ランチ 2,158円
平日・休日ディナー 2,698円

【小学生】
一律 上記の半額

【国産牛】国産牛食べ放題コース

国産牛、国産豚、牛バラ、豚バラ、牛肩ロース、豚肩ロース、鶏つくね
【中学生・高校生】
平日・休日ランチ 2,806円
平日・休日ディナー 3,238円

【小学生】
一律 上記の半額

【プレミアム】霧島黒豚食べ放題コース

霧島豚肩ロース、四元豚肩ロース、牛バラ、豚バラ、牛肩ロース、豚肩ロース、鶏つくね
【中学生・高校生】
平日・休日ランチ 3,238円
平日・休日ディナー 3,670円

【小学生】
一律 上記の半額

修学旅行におすすめのレストラン情報

「しゃぶ菜(シャブサイ)上野」

【住所】 東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 2階
【営業時間】 11時~23時(入店STOP21時30分 ラストオーダー22時)
【客席数】 66席
【最寄り駅】 JR「上野駅」・京成本線「上野駅」徒歩1分
【観光バス駐車場】 無

東京・上野周辺でおすすめの見学スポット

恩賜上野動物園

1882年(明治15年)日本で初めての動物園としてが誕生しました!現在はジャイアントパンダの母子「シンシン」「シャンシャン」が話題を集める「上野動物園」ですが、パンダだけでなく、あらゆる動物を500種類程度飼育しています。日本最多の入場者数を誇る人気動物園です。大型の動物や、肉食獣、珍しい生き物も見ることが出来ます。

住所:東京都台東区上野公園9-83
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月1日) ※臨時開園の場合あり。
入園料:一般600円、中学生200円、小学生以下無料

江戸東京博物館

常設展示室に入ってまず目に入るのが、江戸時代に架けられた「日本橋」の復元模型。なんと実寸大です。撮影スポットとしても人気があります。
平成5年、「江戸東京博物館」は江戸東京の歴史と文化を振り返り、未来の都市と生活を感が合える場としてオープンしました。時期によって様々な企画展などをしている他、常設展では、江戸の暮らしを分かりやすく大型のジオラマや、実寸の模型で展示してくれています。まるでタイムスリップしたかのような空間が創られています。

住所:東京都墨田区横網1-4-1
休館日:毎週月曜日(月曜が祝日または振替休日の場合はその翌日)、年末年始
※団体予約が必要です。

浅草文化観光センター

「浅草文化観光センター」は2012年に完成した、観光スポット!ユニークな形をした建物は平屋の家屋を縦に積み重ねたようなデザイン。各階層によって屋根の角度などは変わっているので、観光の際には建物の形などもしっかりと見ておきたいですね。
雷門、浅草寺、仲見世通りなどを上から見ることが出来る場所として、主に外国の方から注目されています。
観光資料なども多く置いてあるので、浅草などの東京観光の作戦を練るための場所にも使えそうです。

住所:東京都台東区雷門2-18-9
営業時間:午前9時~午後8時

修学旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

修学旅行は安全面の確保やスムーズな移動、学習成果など、さまざまな配慮が必要であり、旅行会社から見るとかなり特殊な手配になります。

時代と共に変化する修学旅行の行き先や目的などを的確に取り入れたプランを考えてほしい、という学校関係者や保護者の要望をくみ取り、充実した修学旅行プランを提案できる旅行会社を厳選してご紹介します。

1回の問合せでまとめて見積りがとれる「団体旅行ナビ」で、しっかり旅行会社を比較し、教育旅行や修学旅行を成功させましょう。

団体旅行 無料一括見積り