馳走三昧 大丸東京 店内
写真提供(クリエイト・レストランツ)

大丸東京12階にある「馳走三昧」はリーズナブルに蟹が食べられるビュッフェレストランとして人気です。
丸の内エリアの中心地で、東京の景色を楽しみながら常時約60種類のメニューを楽しむことが出来ます。
和食を中心に洋食、中華などもありますので、好みに左右されず、好きなものを好きなだけ食べられますよ。
注目は豪快に蒸しあげた蟹や、船盛のお刺身、天ぷら、旬の食材を使用したメニュー達。デザートもありますので、満足するまで食事を楽しみましょう。
東京駅からほど近い場所にありますので、貸切バス移動の場合でも、電車移動の場合でもこの上ない好アクセス。
是非、旅行代理店に予約をお願いしましょう。(平日のランチタイムと、渡日祝日は予約が出来ませんのご注意ください)

「馳走三昧 大丸東京店」メニュー・料金一覧

馳走三昧 大丸東京店 料理
写真提供(クリエイト・レストランツ)

何と言っても目を引くのは蟹!その蟹を始めとした和食中心のメニューは合計約60種類。あらゆる料理を食べる事が出来るので、好きなものをお皿に取り分けましょう!丸の内の中心から東京の景色を見回しながら食べる食事はまた格別ですよ!予約できる日程が限られていますので、旅行代理店に相談しましょう。

ドリンクバー付き※20種類以上のソフトドリンクが飲み放題

和食中心のビュッフェ

蟹、天ぷら、刺身などの海鮮料理から、旬の食材を使用したメニューまで、様々なラインナップでお腹を膨れさせてくれる「馳走三昧」。東京駅周辺での観光やショッピングと合わせて訪れてみてはいかがでしょうか?

【中学生・高校生】
平日ランチ 2,300円
休日ランチ 2,600円
平日・休日ディナー 3,200円

【小学生】
平日・休日ランチ 1,300円
平日・休日ディナー 1,600円

修学旅行におすすめのレストラン情報

「馳走三昧(チソウザンマイ)大丸東京店」

【住所】 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京 12階
【営業時間】 11時~23時(入店STOP22時 ラストオーダー22時)
【客席数】 144席
【最寄り駅】 JR「東京駅」八重洲北口徒歩5分、
【観光バス駐車場】 無

東京・丸の内周辺でおすすめの見学スポット

国会議事堂参観

政治の中枢部、国会議事堂の参観が出来ます。国会議事堂の建物には、日本各地から集めた石材などが使用されており、郵便ポスト、ドアノブの鍵、ステンドグラスを除き、すべてが純国産品で出来上がっています。線対称の建物は正面に向かって左側に衆議院、右側に参議院が配置されています。そのどちらも参観が可能で、本会議場や天皇陛下のお休み場所などの見学が出来ますよ。

住所: 東京都永田町1-7-1
<衆議院>
所要時間:50分〜60分
日時:平日8時~17時までの毎正時
<参議院>
所要時間:50分〜60分
日時:平日9時~16時までの毎正時
※団体予約が必要です。
バス駐車場:無料

福徳神社(芽吹稲荷)

日本橋のビルの間にある神社。
平安時代後期よりこの場所にあると言われ、徳川家康も参拝したそうです。
「芽吹稲荷」とも呼ばれる福徳神社には倉稲魂命(うかのみたまのみこと)が祀られており、「お稲荷さん」の愛称で親しまれています。江戸時代、宝くじの発行を許されていたことから、宝くじのご利益を求める人もたくさんいるそうですよ。
参拝と合わせて是非商業施設「コレド室町」に立ち寄ってみましょう。東京の銘菓など、日本橋らしいお土産を買う事が出来ますよ。

住所:東京都中央区日本橋室町2-4-14

歌舞伎座

東銀座駅から直結している「歌舞伎座」は現在の建物で5代目です。
1代目は明治22年に開場。その時から現在まで、絶えず愛され続けている歌舞伎文化の中心地です。
歌舞伎の鑑賞は敷居が高いように感じますが、団体観劇プランや、イヤホンガイド(有料)などもあり、分かりやすく楽しむことが出来ますよ。この機会に歌舞伎鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか。
歌舞伎座内には第4期歌舞伎座の瓦や河竹黙阿弥の石燈籠等が展示されている屋上庭園や、巨大な提灯が設置されている木挽町広場などがあります。お土産屋お弁当も販売していますよ。

住所:東京都中央区銀座4-12-15

修学旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

修学旅行は安全面の確保やスムーズな移動、学習成果など、さまざまな配慮が必要であり、旅行会社から見るとかなり特殊な手配になります。

時代と共に変化する修学旅行の行き先や目的などを的確に取り入れたプランを考えてほしい、という学校関係者や保護者の要望をくみ取り、充実した修学旅行プランを提案できる旅行会社を厳選してご紹介します。

1回の問合せでまとめて見積りがとれる「団体旅行ナビ」で、しっかり旅行会社を比較し、教育旅行や修学旅行を成功させましょう。

団体旅行 無料一括見積り