portofino 店内
写真提供(クリエイト・レストランツ)

お台場パレットタウン、ヴィーナスフォートに「portofino」はあります。イタリア、フランス、スペイン、トルコなど、あらゆる国の料理をビュッフェ形式で頂くことが出来、地中海を思わせる店内には異国情緒が漂います。ヴィーナスフォート自体が西洋風に作られたショッピングモールですので、お台場にいながらにして海外旅行の気分が味わえるかもしれません。
ヴィーナスフォートの西洋風広場を見下ろしながら頂く料理は、魚介のパエリアや、ロティサリーチキンなどのがっつりとしたものからデザートもあります。好みに左右されにくい料理の数々は、あらゆる年齢層から好評を集め、連日賑わう人気のレストランです。

たっぷりと食べてお腹を満たすことが出来たら、周辺の散策に繰り出しましょう。
雑貨などを始めとしたショップを見て回ってみると楽しいですよ。このレストランのあるヴィーナスフォート自体がヨーロッパ風につくられていますので、ちょっとした非日常感の中で過ごすことが出来ます。お台場観光の際には是非利用してみてはいかがでしょうか?
レストランの予約は、各観光場所の手配と一緒に旅行代理店にお願いしましょう。

「portofino」メニュー・料金一覧

portofino 料理
写真提供(クリエイト・レストランツ)

地中海風の店内で食べることが出来るのは地中海沿岸の国々の料理。イタリア、スペイン、フランス、トルコ、モロッコなどの料理をビュッフェ形式で好きなだけ食べることが出来ますよ。料理の種類も豊富なので、異国の雰囲気溢れる店内で食事を楽しんで下さい。

プラス322円でドリンクバーを付けることができるので便利です。
※20種類以上のソフトドリンクが飲み放題

地中海料理と鮮やかなデザートのビュッフェ

お台場にある地中海料理を中心としたビュッフェレストラン。
お洒落な雰囲気の中で、豊富な種類のメニューを楽しむことが出来ますよ。
ヴィーナスフォートには様々なお店がありますので、ショッピングと合わせて食事も楽しんでしまいましょう!

【中学生・高校生】
平日ランチ 1,618円
休日ランチ 1,726円
平日・休日ディナー 2,158円

【小学生】
一律 1,078円

修学旅行におすすめのレストラン情報

「portofino(ポルトフィーノ)」
*このお店は現在閉店しております。

【住所】 東京都江東区青海1-3-5 ヴィーナスフォート 2階
【営業時間】 11時~23時(入店STOP22時 ラストオーダー22時)
【客席数】 180席
【最寄り駅】 ゆりかもめ「青海駅」徒歩3分、りんかい線「東京テレポート駅」徒歩6分
【観光バス駐車場】 無

東京・お台場周辺でおすすめの見学スポット

ヴィーナスフォート【閉業】

18世紀ヨーロッパの町並みを模したショッピングモールです。西洋の雰囲気溢れる建物内には190ものショップやレストランがあり、連日カップルやファミリーで賑わっています。
雑貨やアクセサリーなどの店が多く、お土産などもこの場所で購入する事が出来ますよ。
ヴィーナスフォートを象徴する噴水の広場は記念撮影スポットとしても人気です。お台場に来た記念に写真を撮って帰ってみてはいかがでしょうか。
この周辺は「パレットタウン」としてまとまっていて、ヴィーナスフォート以外にはお台場のシンボルでもある大観覧車や、人気アーティストのライブが行われる「Zepp Tokyo」、車好きにはたまらない「MEGA WEB」などがああります。

*この施設は現在閉業しております。

住所:東京都江東区青海1-3-15
営業時間:
ショッピング・サービス11時~21時
レストラン11時~23時

お台場海浜公園

「お台場海浜公園」は、お台場に訪れる観光客の休憩スポットとして人気を集めています。しかしただゆっくりと出来るだけでなく、レインボーブリッジと、お台場の自由の女神を臨むことが出来るため、撮影スポットとしても人気があります。
お台場らしい風景を満喫しながら東京湾の潮風に吹かれましょう。観光やショッピングや食事のついでに立ち寄るとちょうど良い公園です。

住所:東京都港区台場1-4-1

浜離宮恩賜庭園

高層ビル群を臨む日本庭園。その現代と江戸情緒が融合したような風景が国内外の観光客から人気です。江戸時代より続く都内庭園の中で唯一海水の池があり、潮の干満によって景色を変える日本庭園を楽しむことが出来ます。
1654年(承応3年)に甲府藩主の徳川綱重がこの地を拝領し、海を埋め立てて別邸を建てた。それがこの浜離宮の始まりです。時代の流れの中で、様々な使われ方をしていた浜離宮恩賜庭園。「鷹狩の場」であったこともあるこの場所は、現在も多くの渡り鳥が来るため、バードウォッチングが出来る場所としても愛されています。リピーターになる外国の方もいるそうですよ!

住所:東京都中央区浜離宮庭園1-1
時間:9時~17時
入園料:
一般300円(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

修学旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

修学旅行は安全面の確保やスムーズな移動、学習成果など、さまざまな配慮が必要であり、旅行会社から見るとかなり特殊な手配になります。

時代と共に変化する修学旅行の行き先や目的などを的確に取り入れたプランを考えてほしい、という学校関係者や保護者の要望をくみ取り、充実した修学旅行プランを提案できる旅行会社を厳選してご紹介します。

1回の問合せでまとめて見積りがとれる「団体旅行ナビ」で、しっかり旅行会社を比較し、教育旅行や修学旅行を成功させましょう。

団体旅行 無料一括見積り