菜の庵池袋 店内
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

京町屋をモダンアレンジした店内は、池袋という場所にありながら落ち着ける雰囲気が漂っています。一つの鍋でしゃぶしゃぶとすき焼きを同時に味わう事が出来ますので、お肉と野菜をモリモリ食べても飽きが来にくくお腹いっぱいになるまで美味しく食べることが出来ます。

落ち着いた店内にある野菜バーには彩り豊かな野菜が並んでいて、好きなものを好きなだけテーブルへと持っていくことが出来ます。
豚肉と野菜のみのリーズナブルなコースから、国産牛も食べ放題の贅沢なコースまでありますので、食べたいものと予算を考慮した上で予約するのがオススメです。

たっぷり食べることの出来る「菜の庵」ですが、人気店舗につき、土日祝日と、平日17時以降の予約が出来ませんので、予定と合わせて旅行会社にスケジュールを相談してみましょう。貸切バスを利用している場合は旅行会社に必ずバスを停める場所の手配もお願いして下さい。

「菜の庵 ルミネ池袋店」メニュー・料金一覧

肉と野菜がしゃぶしゃぶとすき焼きの両方で食べ放題の「菜の庵」は、池袋駅からほど近い場所にあり、観光やショッピングの合間に立ち寄ることが出来ます。
肉と野菜の食べ放題は、モリモリ食べる学生さんの団体旅行にオススメ。学生旅行にありがちな食事が足りない…という事態を避けることが出来、更に好きなものを好きなだけ食べられるので旅行参加者の満足度が上がりますよ。

プラス214円でドリンクバーを付けることができるので便利です。

菜の庵池袋 料理
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

【豚しゃぶ】豚肉食べ放題コース

豚バラ、豚肩ロース、鶏つくね

【中学生・高校生】
平日ランチ 1,510円
休日ランチ 1,726円
平日ディナー 1,942円
休日ディナー 2,050円

【小学生】
一律 916円

【スタンダード】牛肉&豚肉食べ放題コース

牛バラ、豚バラ、牛肩ロース、豚肩ロース、鶏つくね

【中学生・高校生】
平日ランチ 1,618円
休日ランチ 1,834円
平日ディナー 2,050円
休日ディナー 2,158円

【小学生】
一律 1,024円

【プレミアム】牛肉&豚肉食べ放題コース

牛バラ、豚バラ、牛肩ロース、豚肩ロース、鶏つくね

【中学生・高校生】
平日ランチ 1,834円
休日ランチ 2,050円
平日ディナー 2,266円
休日ディナー 2,354円

【小学生】
一律 1,074円

【店舗おすすめ】国産牛&国産豚食べ放題コース

国産牛、国産豚、牛バラ、豚バラ、牛肩ロース、豚肩ロース、鶏つくね

【中学生・高校生】
平日・休日ランチ 2,698円
平日ディナー 3,130円
休日ディナー 3,238円

【小学生】
一律 1,510円

修学旅行におすすめのレストラン情報

「菜の庵(サイノアン)ルミネ池袋店」

【住所】 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 9階
【営業時間】 11時~22時30分(入店STOP21時 ラストオーダー22時)
【客席数】 92席
【最寄り駅】 JR「池袋駅」南改札よりすぐ
【観光バス駐車場】 無

東京・池袋周辺でおすすめの見学スポット

東京タワー

「東京タワー」は言わずと知れた東京のシンボルです。しかし「東京タワー」は正式名称ではなく、実は「日本電波塔」という名前です。しかし「東京タワー」として長年愛されるその姿は、おなじみのライトアップから、シーズンや記念日によって変化するライトアップで私たちを楽しませてくれます。東京タワーには150mのメインデッキと、250mのトップデッキと2つの展望台があり、その高層からメトロポリスの息吹を感じる事が出来ます。
住所:東京都港区芝公園4-2-8
料金:メインデッキ(150m)/高校生以上900円、小学生以下500円
バス駐車場:展望台利用の場合は無料。

増上寺

徳川将軍家とゆかりの深い増上寺は、600年の歴史を持ち、貴重な文化財を展示しています。この周辺の「芝公園」の敷地もかつては増上寺の一角で、「大門駅」の名前も、増上寺の大門に由来しています。
住所: 東京都港区芝公園4-7-35
バス駐車場:1台 1,500円/時間

川越エリア

池袋からバスで1時間未満で行くことの出来る埼玉県「川越エリア」。小江戸として人気の蔵造の町並みは三佐ウをするだけで趣たっぷり。江戸の風を感じる事が出来ます。
大正浪漫夢通り商店街には、白亜の洋風建築を思わせる川越商工会議所をはじめとする個性的な建物が並び、土産物などを販売しています。

修学旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

修学旅行は安全面の確保やスムーズな移動、学習成果など、さまざまな配慮が必要であり、旅行会社から見るとかなり特殊な手配になります。

時代と共に変化する修学旅行の行き先や目的などを的確に取り入れたプランを考えてほしい、という学校関係者や保護者の要望をくみ取り、充実した修学旅行プランを提案できる旅行会社を厳選してご紹介します。

1回の問合せでまとめて見積りがとれる「団体旅行ナビ」で、しっかり旅行会社を比較し、教育旅行や修学旅行を成功させましょう。

団体旅行 無料一括見積り