美ら海水族館

沖縄美ら海水族館は、沖縄の美しい海をそのまま水槽に移したかのような水族館。
子供も大人も一緒になってマンタを鑑賞♪全長7.9mのジンベエザメを世界初の繁殖に成功させたり、サンゴの大規模な飼育をしたりと、世界中からも注目を浴びています。
可愛らしいマナティー、イルカショーのオキちゃん劇場など、どれも見ごたえのある生き物やイベントばかり。
マンタを観ながらくつげるカフェ、オーシャンブルーもオススメです!

オキちゃん劇場

オキちゃん劇場
ダイナミックなショーが見られる「オキちゃん劇場」 イルカたちの可愛いダンスをみんなで見に行こう!

「オキちゃん劇場」では、イルカたちのダイナミックなショーを見られます!
愛嬌のあるイルカたちが、豪快なジャンプや可愛らしいダンスを披露♪ユーモアたっぷりのステップで観客を楽しませてくれます。
ショーは1日に5回開催され、1回につき約15分間。
みんなで、オキちゃんを間近で見に行こう!

イルカラグーン

イルカラグーン
イルカと触れ合える「イルカラグーン」 メカニズムを知ってイルカとお友達になろう!

水族館の出口すぐ近くにある「イルカラグーン」。
イルカを間近で見られるのはもちろん、イルカラグーンショーでは、イルカの知能・運動機能のメカニズムや、鳴き声の違いをていねいに解説してもらえます。
開催時間は、1日3回の各15分ずつ。

また、事前応募が必要になりますが、イルカふれあい体験(土日限定)では実際にイルカに触れられます。
社員やご家族やグループ全員で、イルカとお友達になりましょう!

ジンベイザメの給餌解説(黒潮の海)

ジンベイザメ
ジンベイザメの食事&ガイドを「黒潮の海」で鑑賞 ダイナミックな食べ方は必見です!

1Fにある「黒潮の海」では、ジンベイザメの給餌解説があります(写真はサメが餌を食べているシーン)。
普段は見られない、ジンベエザメのダイナミックな食事の一部始終が見られます!毎日15:00と17:00の2回開催(約15分)なので、お見逃しなく!

また、「黒潮の海」は、ギネスブック公認の世界一の巨大アクリルパネルがある大水槽。
ジンベエザメとマンタの遊泳をじっくりと見てまわろう!

カフェ「オーシャンブルー」

カフェ「オーシャンブルー」
ジンベイザメやマンタを鑑賞できるカフェで、ゴーヤーサンドやマンゴージュースを味わおう!

ジンベエザメやマンタが悠々と泳ぐ「黒潮の海」にあるカフェ&レストラン、オーシャンブルー。
巨大な水槽の中の魚たちを眺めながら、オシャレなカフェでゆっくりと過ごせます。
ゴーヤーサンド&タコスサンドやマンゴーの生ジュースは、沖縄ならではのグルメ!
館内を一通りまわったら、和みに行きましょう。

お土産ショップ「ブルーマンタ」

美ら海水族館のお土産
ショップ「ブルーマンタ」には水族館グッズが勢ぞろい かわいいキャラクターや沖縄名物を買って帰ろう!

出入り口に近くにある「ブルーマンタ」には、水族館グッズから沖縄のお土産物まで豊富に品ぞろえ。
なかでも、ふわふわクマノミ(\680)はキュートなぬいぐるみ♪他にも、ふわふわイルカ、ふわふわジンベエと種類も豊富です。
沖縄の定番のお土産、ちんすこうや生き物のキャラクターが入ったブックマーカーまであってショッピングを楽しめます。
水族館での思い出を、学校や会社のみんなにお土産として持って帰りましょう!

沖縄団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り