温泉イメージ画像

赤沢温泉 基本データ

目の前に太平洋を望み、背後に伊豆高原が広がる、海と山が同時に楽しめる閑静な温泉地・赤沢温泉で素敵な休日を過ごしませんか?

所在地 静岡県伊東市
泉質 単純温泉、硫酸塩泉など
効能 単純温泉(神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復など)、硫酸塩泉(神経痛、筋肉痛、婦人病、健康増進など)
アクセス 電車/伊豆急行・伊豆高原駅から車で15分
車/東名高速道路・厚木ICから小田原厚木道路、西湘バイパス、真鶴道路、熱海ビーチライン、国道135号経由93km

赤沢温泉情報

赤沢温泉は静岡県伊東市の南のはずれ、伊豆高原のすぐ南の入り江にあります。

城ヶ崎や伊豆高原といった有名人気観光地のすぐとなりに位置する閑静な別荘地といった雰囲気で、小さいながらも夏はビーチとして人気のある赤沢海岸など、海と山が同時に楽しめる立地です。

宿泊施設はそれほど多くはありませんが、民宿やペンション、貸別荘などもあります。

2003年7月に赤沢日帰り温泉館と大型ホテル・赤沢温泉ホテルがオープンし、今話題の温泉地です。
太平洋を目の前にした20mと25mのかつてないスケールのパノラマ絶景が見れる眺望大露天風呂・露天風呂付き個室・タイ式マッサージなどの施設が揃った日帰り温泉館は、ツアーが企画されるほどの人気ぶりです。

規模は小さいながらも穴場的な温泉地として人気を得ていた場所なので、新たなリゾート地として今後、ますます活気を帯びていくでしょう。

赤沢温泉周辺情報

近くには、お椀を伏せたような形をした大室山があり、山頂からの絶景は感動的です。

赤沢の旧道は、春に桜の美しい隠れた花見スポットでもあります。

ダイビングスポットとしても名高い八幡野港や赤沢漁港から水揚げされる新鮮な海の幸も大きな魅力です。

目の前に太平洋を望み、背後に伊豆高原が広がる海と山が同時に楽しめる温泉地、赤沢温泉に出かけてみませんか?

静岡への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り