菊池温泉

菊池温泉 基本データ

景観美で有名な菊池温泉。周湯券を使って温泉を楽しみつつ、馬刺しなどの絶品グルメを堪能しよう!

所在地 熊本県菊池市
泉質 弱アルカリ性単純泉
効能 リウマチ、神経痛、胃腸病など
アクセス 車/熊本空港より国道325号線を利用して菊池市へ。約30分。
電車/JR熊本駅より、熊本電鉄バスで菊池市へ。約70分。

菊池温泉情報

菊池温泉は比較的新しく、1954年にできた温泉です。「長寿の湯」「化粧の湯」とも呼ばれ、女性に人気。

源泉は30ヵ所と湧出量が豊富で、ほとんどの宿泊施設には独自の源泉があります。約42~46度の源泉を「わかさず、ぬるめず、循環させず」にこだわっているところが特徴。

温泉を満喫するならオススメなのが、周湯券。3枚セットで1,000円です。菊池温泉観光旅館協同組合加盟の施設14軒で利用可能。1枚1枚を分けて使用することができ、1人で3回でも、3人で1回でも使うことができます。

菊池温泉周辺情報

また交通アクセスもよく、雲仙や阿蘇観光へ行く方々にオススメです。
菊池市街地から東へ約17km行ったところには、自然休養林・菊池渓谷があり、日本森林浴の森百選、日本名水百選、日本滝百選、水源の森百選などに選ばれています。水の音、木々のざわめき、鳥のさえずりなどを聞きながらのハイキングコースもあり、水の音や鳥のさえずりを楽しむことができます。大自然を満喫したいなら、菊地渓谷はオススメ。
自然と水が美しく、CMの撮影が行われたりもしています。

熊本県菊池市は、馬刺しや山菜、ヤマメなど絶品の食材が多くあります。お酒もおいしい菊池温泉で、季節のグルメを堪能するのが、オススメです。

▼熊本県へ温泉旅行なら団体旅行ナビにおまかせ!

熊本への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り