しゃぶ重 店内
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

肉と新鮮な野菜をすき焼きとしゃぶしゃぶのスタイルで好きなだけ食べることが出来るお店「旬菜 しゃぶ重」。
野菜バーにずらりと並んだ野菜からは、好きなものを持っていくことが出来ます。肉中心で食べ放題を楽しんでも良いし、野菜が好きな方は野菜もたっぷり食べてお腹を一杯にしましょう。
安心・安全の牛肉や豚肉は、コースによってアップグレードも可能です。ランチとディナーでお値段が若干変わりますので、予定や予算でお昼に行くのか夜に行くのか決めましょう。

「旬菜 しゃぶ重」には貸切バスでの観光の合間に立ち寄るのがオススメ。しかし駐車場はありませんので、お店の予約と合わせて旅行会社に駐車場の確保をしてもらいましょう。
店内は落ち着いた内装ですが、野菜バーに並んだ新鮮な野菜達が楽しい雰囲気を作り出しています。ソフトクリームやワッフル、フルーツなどもありますので、お食事からデザートまでガッツリ楽んでしまいましょう!

「旬菜 しゃぶ重」メニュー・料金一覧

おかわり自由のお肉、そしてバーにズラリと並んだ野菜は好きなだけ取ることが出来ます。野菜は選んで席に持っていくことが出来ますので、皆で選ぶ楽しみもありますよ!
一つの鍋ですき焼きとしゃぶしゃぶを楽しめますので、たくさん食べても飽きが来ないのがありがたいですね。デザートにはワッフルやソフトクリームなどを用意していますので、別腹で甘いものが欲しい時にも十分に楽しむことが出来ます。

プラス322円でドリンクバーを付けることができるので便利です。

しゃぶ重 料理
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

豚肉食べ放題コース

※豚バラ、豚肩ロース、鶏つくね
【中学生・高校生】
平日ランチ 1,510円
休日ランチ 1,942円
平日ディナー 1,618円
休日ディナー 2,050円

【小学生】
一律 916円

牛肉&豚肉食べ放題コース

※牛バラ、豚バラ、豚肩ロース、鶏つくね
【中学生・高校生】
平日ランチ 1,618円
休日ランチ 2,050円
平日ディナー 1,726円
休日ディナー 2,158円

【小学生】
一律 970円

【プレミアムプラン】牛肉&豚肉食べ放題コース

※牛バラ、豚バラ、牛肩ロース、豚肩ロース、鶏つくね
【中学生・高校生】
平日ランチ 1,834円
休日ランチ 1,942円
平日ディナー 2,266円
休日ディナー 2,374円

【小学生】
一律 1,078円

【プレミアムプラン】国産牛&国産豚食べ放題コース

※国産牛、国産豚、牛バラ、豚バラ、牛肩ロース、豚肩ロース、鶏つくね
【中学生・高校生】
平日・休日ランチ 2,698円
平日ディナー 3,130円
休日ディナー 3,238円

【小学生】
一律 1,510円

修学旅行におすすめのレストラン情報

「旬菜 しゃぶ重(シュンサイ シャブジュウ)」
*このお店は現在閉店しております。

【住所】 京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条3階
【営業時間】 11時~22時(ラストオーダー21時30分)
【客席数】 108席
【最寄り駅】 阪急京都本線「西院駅」徒歩10分・シャトルバス5分
【観光バス駐車場】 近隣施設で乗降可能

西院周辺でおすすめの見学スポット

平安神宮

「時代祭」が有名な平安神宮は、平安遷都1100年を記念して創建ました。
象徴的な大きな鳥居は国の登録有形文化財。広い敷地と美しい建物は観光だけでなく婚礼の場所としても人気の高い場所です。
住所:京都府京都市左京区岡崎西天王町97
参拝料:無料
神苑拝観料:大人600円

東映太秦映画村

映画セットや、様々なアトラクションが現実を抜け出して江戸時代へ連れて行ってくれます。
体験型アトラクションも多いので、幅広い年齢層の方にお楽しみ頂けますよ!体験プランなどもあり、一日中遊ぶことが出来る場所です。団体旅行向けに、侍に扮した俳優が撮影用の小道具を使って江戸時代の生活様式を楽しく解説する「寺子屋おもしろ体験(小学生向け)」や、様々な京都の伝統工芸を体験する「京都伝統工芸体験」プランもありますので、旅行会社に相談してみましょう!
住所:京都市右京区太秦東蜂岡町10
学校団体料金:小学生880円、中・高校生1,040円

東本願寺

浄土真宗「真宗大谷派」の本山。スケールの大きな木造建築は世界最大規模を誇ります。この場所は、京都という観光地にありながらとても静かで、気持ちの良い風が吹き抜けます。京都観光の間に一息つきたい時に訪れると、心地よい時間を過ごす事が出来ますよ。
住所:京都市下京区烏丸通七条上る
参拝料:無料

修学旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

修学旅行は安全面の確保やスムーズな移動、学習成果など、さまざまな配慮が必要であり、旅行会社から見るとかなり特殊な手配になります。

時代と共に変化する修学旅行の行き先や目的などを的確に取り入れたプランを考えてほしい、という学校関係者や保護者の要望をくみ取り、充実した修学旅行プランを提案できる旅行会社を厳選してご紹介します。

1回の問合せでまとめて見積りがとれる「団体旅行ナビ」で、しっかり旅行会社を比較し、教育旅行や修学旅行を成功させましょう。

団体旅行 無料一括見積り