菜の庵 店内
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

神戸ハーバーランドにある「umieモザイク」。連日多くの観光客や買い物客で賑わうこの場所に「菜の庵」はあります。
食べ放題のしゃぶしゃぶはお腹を空かせた学生さんにピッタリ!肉だけでなく野菜もたっぷりと摂ることが出来ますので、好き嫌いに左右されないのも魅力です。
しかも、この「菜の庵」では、一つの鍋でしゃぶしゃぶとすき焼きを楽しめるため、味に飽きが来ません。たっぷり食べて、旅の思い出のにひとつに「満足の食事」を加えることが出来ますよ。修学旅行が終わってから、あの時食事美味しかったよね、と振り返ることが出来るような、そんな料理を提供してくれます。
通常コースにて豚肉と牛肉を楽しめる他、メニューのアップグレードや、寿司付きのプラン、蟹付きのプランを選ぶことが可能。予算と合わせて是非検討してみて下さい。

ハーバーランドにはバス駐車場がありませんので、バスで訪れる際には、予め旅行代理店にレストランの予約の際、バスの停車場所を相談しておきましょう。

「菜の庵」メニュー・料金一覧

菜の庵 料理
(写真提供:クリエイト・レストランツ)

肉と野菜がしゃぶしゃぶとすき焼きで食べ放題の「菜の庵」。関西エリアは神戸ハーバーランドにあります。
観光場所としても人気の場所で、この周辺から見る事の出来る夜景のロマンチックな雰囲気はカップルなどに好評です。
夜だけでなく昼もマーケット等で賑わっていますので、是非食事&観光の両方の目的で訪れてみて下さい。

プラス322円でドリンクバーを付けることができるので便利です。

牛肉&豚肉食べ放題コース

豚バラ、豚バラ、豚肩ロース、鶏つくね

【中学生・高校生】
平日・休日ランチ 1,726円
平日・休日ディナー 2,158円

【小学生】
平日・休日ランチ 862円
平日・休日ディナー 1,078円

四元豚食べ放題コース

四元豚肩ロース、牛肩ロース、牛バラ、豚バラ、鶏もも、つくね

【中学生・高校生】
平日・休日ランチ 2,158円
平日・休日ディナー 2,590円

【小学生】
平日・休日ランチ 1,079円
平日・休日ディナー 1,294円

国産牛食べ放題コース

国産牛、四元豚肩ロース、牛肩ロース、豚肩ロース、牛バラ、豚バラ、鶏もも、つくね

【中学生・高校生】
平日・休日ランチ 2,806円
平日・休日ディナー 3,238円

【小学生】
平日・休日ランチ 1,402円
平日・休日ディナー 1,618円

霧島黒豚食べ放題コース

霧島黒豚肩ロース、霧島黒豚バラ、牛肩ロース、豚肩ロース、牛バラ、豚バラ、鶏もも、つくね

【中学生・高校生】
平日・休日ランチ 3,238円
平日・休日ディナー 3,670円

【小学生】
平日・休日ランチ 1,618円
平日・休日ディナー 1,834円

神戸牛食べ放題コース

神戸牛(バラ)、霧島黒豚肩ロース、霧島黒豚バラ、国産牛、牛肩ロース、四元豚肩ロース、豚バラ、鶏もも、つくね

【中学生・高校生】
平日・休日ランチ 4,750円
平日・休日ディナー 5,182円

【小学生】
平日・休日ランチ 2,375円
平日・休日ディナー 2,591円

修学旅行におすすめのレストラン情報

「菜の庵(サイノアン)」

【住所】 兵庫県神戸市中央区東川崎1-6-1 神戸ハーバーランド umieモザイク 3階
【営業時間】 11時~23時(入店STOP21時30分 ラストオーダー22時)
【客席数】 150席
【最寄り駅】 JR「神戸駅」、山陽電鉄高速「神戸駅」より徒歩14分
【観光バス駐車場】 無

神戸周辺でおすすめの見学スポット

メリケンパーク

神戸のハーバーエリアにあります。「菜の庵」も同じくこのエリアにありますので、食事の際には合わせて訪れるのがオススメです。
ポートタワーと記念撮影が出来、神戸らしい記念写真を残すことが出来ますよ。また、クルーズ船を見たり、夜景を楽しむのにもオススメの場所。異国情緒の中で過ごす事が出来ます。
住所:神戸市灘区摩耶埠頭3番

三宮 元町エリア

神戸でショッピングをするのなら三宮周辺がオススメです。「トアロード」には多くの雑貨店やブティック、専門店などが並び、連日多くの観光客、買い物客で賑わっています。また西日本随一のチャイナタウン「南京町」もあり、この周辺は全体的に神戸の歴史を感じるショッピングタウンとして有名です。

六甲山牧場

色々な動物と触れ合う事の出来る「六甲山牧場」はスイスの山岳牧場をイメージして作られた観光牧場です。動物達とのふれあいの他にも、ジェラート風アイスクリームや、フローズンヨーグルトなど、乳製品の制作体験も出来るので(別途料金発生)、学生さんの旅行にはぴったりの観光場所です。
住所:神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
入場料:大人:500円・こども(小・中学生):200円・幼児:無料
※団体割引有

修学旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

修学旅行は安全面の確保やスムーズな移動、学習成果など、さまざまな配慮が必要であり、旅行会社から見るとかなり特殊な手配になります。

時代と共に変化する修学旅行の行き先や目的などを的確に取り入れたプランを考えてほしい、という学校関係者や保護者の要望をくみ取り、充実した修学旅行プランを提案できる旅行会社を厳選してご紹介します。

1回の問合せでまとめて見積りがとれる「団体旅行ナビ」で、しっかり旅行会社を比較し、教育旅行や修学旅行を成功させましょう。

団体旅行 無料一括見積り