片品村・丸沼高原
片品村・丸沼高原

片品温泉 基本データ

自然にスポーツに、オールシーズン楽しめる尾瀬の高原リゾート、片品温泉を満喫しよう!

所在地 群馬県利根郡片品村
泉質 アルカリ性単純温泉
効能 疲労回復・健康増進など
アクセス 電車・バス/JR上越線沼田駅から東武バス大清水・鳩待峠連絡所行き約80分、片品温泉下車。
車/関越自動車道沼田ICから国道120・401号線経由、約34km、約50分。

片品温泉情報

片品温泉は、群馬県利根郡片品村にある9つの温泉の一つ。「湯沢薬師あり、新井から湯出る」といわれた記録に残る古い温泉です。国民保養温泉地にも指定され、旅館も多いエリアです。

尾瀬では四季折々の景色を楽しむことができるため、ハイキングを楽しむ人が多く訪れています。または武尊山、至仏山、奥白根と、3つの山が百名山に選ばれており、登山も楽しめます。

また体育館、テニス場などの、スポーツ施設が充実。片品村は、サラサラの雪だけが降り積もる、全国でも屈指のパウダースノーエリア。7つのスキー場があり、冬はスキーを存分に楽しめます。片品スキー場は特に家族連れに人気のスキー場です。

舞たけが特産で舞たけごはん、てんぷら、お吸い物、ホイル焼きなど、絶品グルメも堪能できます。

温泉はもちろん、スポーツに、自然に、グルメに大満足の片品温泉。高原リゾートで、充実した休日を過ごしてみてはいかがですか。

群馬への団体・グループ旅行は「団体旅行ナビ」にお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り