上の原温泉 基本データ

雄大な谷川岳と渓谷美に囲まれた上の原温泉。老若男女が楽しめる温泉地で、ゴルフやスキーを満喫しよう!

所在地群馬県利根郡みなかみ町
泉質ナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉
効能神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復など
アクセス電車・バス/上越新幹線上毛高原駅下車、駅から路線バスで約70分
車/関越自動車道・水上ICから約30分

上の原温泉情報

上の原温泉は、水上高原にある水上温泉郷の1つです。利根川の最上流部に位置し、2,000m級の山々を望んでいます。谷川岳や渓谷など絶景の眺めが鑑賞できることでも有名。水上温泉郷は、かつて奥利根温泉郷とも呼ばれていました。

山麓にあるため、狸が出る場所でもあります。豊かな自然環境の中、水上高原に湧出。泉質はナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉で、柔らかい肌触りの良いお湯が特徴です。

神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復に効能があり、女性からの支持を得ています。近くには数軒のホテルがあります。

日帰り入浴ができるホテルや旅館に、水上高原ホテル200や水上高原プリンスホテルがあります。特に筋肉痛や疲労回復に効果が高いため、ゴルフやスキーなどのスポーツをした後に立ち寄る方も多いとか。料金はホテルにもよりますが、800円ほどです。

上の原温泉周辺情報

シーズンになれば、照葉峡や諏訪峡の渓谷美を観て周ったり、冬にカラマツやシラカバに囲まれたゲレンデコースでスキーやスノーボードを楽しんだりするのも良いでしょう。

周辺の主な観光としては、高さ50mから落ちる「裏見の滝」、築300年以上の民家を利用した「奥利根民俗集古館」、利根川をゴムボートで下れる「利根川ラフティング」、日本有数の大岩壁が迫力満点の「谷川岳」など。

水上豆腐工房でバニラ、ゴマ、抹茶など10種類の豆腐デザートや豆腐ソフトクリームを食べるのも良いかもしれません。豆腐ソフトクリームは300円~。

是非、上の原高原のゴルフ場やスキー場からの帰りに『上の原温泉』へお立ち寄りください。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り