伊豆急車窓から
伊豆急 リゾート21 車窓

「社員旅行の幹事を任されたけど、行き先が決まらない・・・」そんな悩める幹事さんは少なくありません。年齢性別バラバラな上司や同僚、みんなで楽しめる場所となると探すのが思っている以上に難しいものです。

そこで、社員旅行専門の旅行会社に取材!実際に提案して好評だったオリジナルプランを厳選してお届けします

今回、1泊2日の社員旅行プランを教えていただいたのは、千葉県にある旅行会社「トラベルマリン」です。新鮮な海の幸にフルーツ狩り、海沿いを走る伊豆急行にも乗る、伊豆下田方面周遊ツアーをご紹介します。

下田温泉宿泊!伊豆の絶景スポットとグルメを楽しむ1泊2日モデルコース

伊豆フルーツパークみかん狩り
伊豆フルーツパーク みかん狩り

人数がまとまれば、貸切バスで移動するのがリーズナブル。溶岩が作り出した海岸や伊豆随一の名瀑など絶景ポイントと、伊豆のグルメを堪能するモデルコースです。

旅行会社からのコメント

「景色の大変素晴らしいお宿です。また、美味しい海鮮もお楽しみ。2日目には伊豆急行リゾート21にご乗車いただき、バスの景色とは違った眺めをお楽しみいただけます。」

【1日目】

時間 スケジュール
8時00分 各地発(貸切バスで出発)
 ↓ 伊豆フルーツパーク(ランチ)
 ↓ 三島スカイウォーク
 ↓ 浄蓮の滝(自由散策)
16時00分頃 ホテル伊豆急着・宿泊

【2日目】

時間 スケジュール
9時30分 チェックアウト
 ↓ 伊豆急リゾート21(伊豆急下田駅〜伊豆高原駅)
 ↓ 城ヶ崎海岸(観光)
 ↓ 小室山レストハウス つつじ亭(ランチ)
 ↓ 鈴廣 江の浦店(お買い物)
18時00分頃 各地帰着


【1人当たりの予算目安:2万8千円前後】
料金に含まれるもの:
●貸切大型観光バス(2日間)チャーター費用
●高速料金、バス駐車場、ドライバーの宿泊費
●温泉宿泊料金(1泊1食付き)/宴会料金
●ランチ代2日分
●施設見学料
●旅行保険料
※参加者30名の場合の目安。
料金はあくまでも概算です。出発時期やプラン内容によって変わりますので、お気軽に「団体旅行ナビ」にご相談ください!

団体旅行 無料一括見積り

モデルプランの見どころをチェック!

今回の伊豆下田1泊2日社員旅行プランで、ここは見逃せないというポイントをダイジェストにご紹介していきましょう。

採れたてフルーツ&スイーツを味わえる「伊豆フルーツパーク」

いちご

いちご(1~5月)、メロン(6~9月)、みかん(10~12月)と一年を通してフルーツ狩りを楽しめる「伊豆フルーツパーク」。

いちごとみかんは狩り取ってその場で食べ放題、さらにみかんは1kgのお土産付き!メロンはマスクメロン一玉を狩り取って持ち帰ることができるほか、メロン食べ放題のプランもあります。

また、フルーツを使ったスイーツも販売。タピオカいちごミルクやいちごのオムレットなどその場でいただいてもいいですし、フルーツマカロンラスクなどはお土産用にもおすすめです。

基本情報

伊豆フルーツパーク
所在地:〒411-0016 静岡県三島市塚原新田 181-1

日本一長い吊り橋「三島スカイウォーク」

三島スカイウォークは、2015年にオープンした日本最長400mの歩行者専用吊り橋。吊り橋を渡りながら、富士の雄大な景色を眺めることができます。

ロングジップスライド
ロングジップスライド

そして、三島スカイウォークに行くならぜひ体験して欲しいのが『ロングジップスライド』!吊り橋と並んで設置されているワイヤーを滑って向こう側まで渡る、高さ70m・往復560mの空の旅です。

3人同時に滑ることができるので、空を横切るハラハラと爽快感をみんなで共有しましょう!

基本情報

三島スカイウォーク
所在地:〒411-0012 静岡県三島市笹原新田 313

伊豆を代表する名瀑「浄蓮の滝」

浄蓮の滝

日本の滝100選に選ばれている「浄蓮の滝」。 高さ25m、幅7mと伊豆随一の直瀑です。

滝ができたのは、今から約1万7千年ほど前。溶岩が冷えることでできる柱状節理の岩肌が、滝の美しさを引き立たせています。

天城越えの歌碑
天城越えの歌碑

石川さゆりさんの名曲「天城越え」にも登場し、滝のそばには天城越えの歌碑が建てられています。

滝までは200段ほどの階段を降りていかなければならないので、歩きやすい靴がおすすめ。滝へと続く遊歩道に入ってすぐのところにある「みおろし場所」からも見学できますので、足腰の弱い方もご安心ください。

基本情報

浄蓮の滝
所在地:〒410-3206 静岡県伊豆市

目の前に白浜の海が広がる「ホテル伊豆急」

ホテル伊豆急から眺める白浜海岸
ホテル伊豆急から眺める白浜海岸

伊豆半島の最南端に位置する「下田温泉」。蓮台寺温泉・河内温泉・白浜温泉・観音温泉の総称で、ペリー来航時代の歴史的スポットが多く残る地域でもあります

また下田は、日本一の水揚げを誇る金目鯛はじめ美味しい海の幸にも恵まれています。新鮮な旬の魚介類を堪能しましょう!

そんな下田温泉でトラベルマリンおすすめのお宿が「ホテル伊豆急」。ホテルのすぐ目の前に白浜海岸が広がり、夕食の懐石料理とビュッフェ形式の朝食では下田の海の幸・山の幸をたっぷり堪能できます。

基本情報

ホテル伊豆急
所在地:〒415-8512 静岡県下田市白浜 2732-7

オーシャンビューの開放的な特別列車「伊豆急 リゾート21」

黒船電車
伊豆急 リゾート21 黒船電車

伊豆半島の東側、海沿いを走る伊豆急行。太平洋を眺めながらの電車旅も、このプランの見所です。

伊豆急の「リゾート21」は、車体の作りに趣向を凝らした特別列車。真っ黒な車体の黒船電車と真っ赤な車体のキンメ電車があり、内装もそれぞれこだわって作られています。

窓側を向いて作られたパノラマシートからは、視界に180度広がる伊豆の海を楽しむことができます。

基本情報

伊豆急 リゾート21

溶岩が作り出した絶景スポット「城ヶ崎海岸」

城ヶ崎海岸

約4000年前の大室山の噴火によって溶岩が流出。その溶岩が作り出した猛々しくも美しい「城ヶ崎海岸」は、サスペンスドラマのロケ地としても有名な観光名所です。

門脇吊り橋
門脇吊り橋

全長9kmのピクニカルコースや自然研究路が設けられていて、特に注目なのが「門脇吊り橋」。全長48m、高さ28mの吊り橋は、ちょっとしたスリルと壮大な太平洋の息遣いを感じることができます。

360度パノラマで城ヶ崎海岸と太平洋を見渡すことができる「門脇埼灯台」や、黒船来航時代の名残を残す「大砲跡」なども見所です。

基本情報

城ヶ崎海岸
住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸

■取材協力
トラベルマリン

1泊2日社員旅行バスツアーは「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行は団体旅行ナビで28万人の幹事さんに指示されています
団体旅行 無料一括見積り

今回のモデルコースは、季節を問わず楽しめるプランとなっています。伊豆には今回登場していない絶景スポットもまだまだありますし、アクティビティを増やすなどのアレンジもOK!

「トラベルマリン」なら、オリジナルプランならではのユニークな企画を提案してくれますよ。参加者の顔ぶれや要望に合わせて柔軟にプランを組んでくれますので、社員旅行の行き先に困ったらぜひ相談してみてくださいね。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

団体旅行 無料一括見積り