三崎温泉 基本データ

小名浜港で獲れた、新鮮な海の幸の絶品グルメを堪能できる三崎温泉で、温泉にグルメに満喫しよう!

所在地 福島県いわき市
泉質 ナトリウム・塩化物強塩泉
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病など
アクセス 電車・バス/常磐線泉駅下車、バスで約20分。
車/いわき湯本ICから、いわき石川線バイパスを小名浜方面へ約15km。

三崎温泉情報

三崎温泉は、温泉の多いいわき市にある温泉の一つ。ホテル 「みさきプレステージリゾート」の自家源泉の温泉です。

地下1,200mから湧き出ていて、展望大浴場からは、太平洋が一望でき、温泉に浸かりながら絶景を満喫。また屋内温水プールもあり、年中楽しめます。 肌をツルツルになると、女性に人気。胃腸に効くといわれています。

三崎温泉周辺情報

近くには、小名浜港の東側に広がる、広大な緑地公園の三崎公園があります。園内には、マリンタワーがあり、360度の大パノラマが楽しめます。

また海洋水族館 アクアマリンふくしまは、水族館や科学館の機能をあわせ持った新しいタイプの水族館。ガラス屋根のドーム型で、太陽光によって輝く建物です。

温泉に浸かった後は、小名浜港から揚がる新鮮な海の幸を堪能。カツオやメヒカリなど、絶品グルメをお楽しみください。

おみやげを買うなら、いわき市観光物産センター「いわき・ら・ら・ミュウ」。レストランで食事を満喫するもよし、鮮度の良い海の幸を買うもよしの充実した施設です。また小名浜港の市場食堂では、新鮮な食材を購入することができます。