いわき湯本温泉に団体旅行はお任せ

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り

いわき湯本温泉は、日本三古泉の1つとして有名です。古くは「三函(さはこ)の御湯」と呼ばれ、道後温泉有馬温泉と肩を並べています。

奈良時代から開湯されていて、現在でも毎分5トンの湧出量を誇るほどです。泉質が天然硫黄泉として知られ、温泉街には、硫黄独特の香りが漂っていて旅情をくすぐります。

「さはこの湯」が最も有名な共同浴場ですが、地元の人から観光客までひっきりなしに訪れています。

他にも、足湯の「鶴之湯」、地元の人しか来ない穴場の「上の湯」、さはこの湯の路地裏にある落ち着いた雰囲気の「東湯」、「駅の足湯・手湯」などがあります。

特に「さはこの湯」では、桧風呂と岩風呂が男女日替わりで交互に楽します。

いわき湯本温泉には、約15軒の旅館とホテルがあります。小名浜港のとれたての魚介料理を召し上がれたり、男女混浴の露天風呂にゆっくり浸かれたりできます。

源泉には常磐湯元源泉があり、かつて、常磐炭田の跡をボーリングをして大量の湯量を確保したとされています。婦人病や皮膚病、美肌の効果があることでも有名です。

≫行って良かった!1泊2日社員旅行プラン【新潟発】福島・いわき湯本温泉バスツアー

いわき湯本温泉周辺情報

いわき湯本温泉神社
いわき湯本温泉神社

温泉街は、徒歩で巡れるほどのサイズです。周辺には、温泉モニュメント、温泉神社、いわき市石炭・化石館などの観光スポットがあります。

中心地にある「白石菓子店」や「とうふ工房奈良屋」では、お菓子に豆腐にグルメも楽しめることでしょう。

古い町並みには、懐かしい商店や隠れた路地裏があったりするので、町を散策するにも最適です。また、いわき市は化石の研究にも力を注いでいるので、化石館には行っておきたいところです。

スパリゾートハワイアンズ
スパリゾートハワイアンズ

近隣には、一大温泉パークの「スパリゾートハワイアンズ」があります。館内には、4つのテーマパークや巨大プールもあるので、お子様連れにも大人気です。

他にも「いわき七浜」と呼ばれる海水浴場があり、シーズンには、マリンスポーツも体験できます。家族連れの際は、「水族館アクアマリンふくしま」を訪れるのも良いでしょう

アクアマリンふくしま

歴史ある三古泉の『いわき湯本温泉』へ、一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

いわき湯本温泉 基本データ

いわき湯本温泉街

三箱の御湯と呼ばれ、日本三古泉として名高いいわき湯本温泉。温泉パークもあり、団体さんでも大満足!

所在地 福島県いわき市
泉質 含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、打ち身、痔病、慢性消化器症、冷え性、病後回復期・+E39疲労回復・健康増進など
アクセス 電車/ JR「いわき駅」から常磐線でJR「湯本駅」まで約2時間10分
車/ いわきJCTから常磐道で、いわき湯本ICまで約10分

福島・いわき湯本温泉への団体・グループ旅行はお任せ!

参加旅行会社一覧

団体旅行 無料一括見積り
行き先に迷っている場合も大丈夫。旅行会社が条件に合う旅行プランを行き先から提案してくれます。見積りとプランのお取り寄せは無料!いますぐ問い合わせしよう。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、福島への団体・グループ旅行を成功させましょう!

参加旅行会社一覧(2023年11月)


最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り