温泉イメージ画像

大滝温泉 基本データ

「河津七滝」で最も大きな「大滝」の滝壷の近くに湧く温泉。マイナスイオンを贅沢に浴びながら、体の中からリフレッシュしてみませんか?

所在地静岡県賀茂郡河津町
泉質アルカリ性単純温泉
効能リウマチ、神経痛、胃腸病、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
アクセス電車/ JR「熱海駅」から伊豆急行線で「河津駅」下車、東海バスで約25分
車/ 東名沼津ICより修善寺経由で約1時間40分

大滝温泉情報

大滝(おおだる)温泉は、河津七滝(かわづななだる)で最大規模を誇る大滝の下に沸く温泉。河津では、滝のことを「水が垂れる」 という意味で垂水(たるみ)と呼んでいたため、 “七滝”を「 ななたき 」ではなく「 ななだる 」と 呼びます。従って、“大滝”も「おおだる」と呼んでいるわけです。

大滝の全長は30m、幅7m。垂直立ち上がる玄武岩の壁から雄大に流れ落ちています。この大滝を敷地内に有する「天城荘」では、4本の源泉と28のお風呂を有し、源泉掛け流しの本物の温泉が楽しめます。

源泉の温度は38度~49度と低いため、水でうめることなくそのままの温泉を利用。特に大滝を目前にした河原の湯は、絶景風呂として知られ、他では味わえない迫力があります。また、奥行30メートルもある秘湯穴風呂は天然のサウナ効果もあり、冒険気分で楽しめるとか。日帰り利用も可能 (午前9時~午後5時まで、受付は午後4時まで)なので、河津観光を楽しんだ後、立ち寄ってみては?

大滝温泉周辺情報

春から初夏にかけて、河津の桜祭り、カーネーション、菖蒲と花の見所満載。特に毎年、6月21~7月7日に行われる『河津七滝ロマンチックナイト』は、七滝の七夕と七並びのラッキースポットとして有名。提灯を持って初景滝まで夜の散歩を楽しめます。滝の音響く大自然の中で星空を眺めながら、
ロマンチックな旅気分はいかがでしょう?

夏は河津、今井浜で海水浴。7月に手筒花火、8月に打ち上げ花火が楽しめます。秋は天城路のもみじ祭り。11月上旬から下旬まで、秋の天城路を歩いてみませんか?河津七滝では猪まつりが行われ、七滝の各店舗にてしし鍋や滝酒の振舞(有料)などがあります。

深い緑で覆われた美しい渓谷沿いのハイキングコースで、森林浴に滝めぐり。大自然の恵みをたっぷり満喫した後は、目の前をごうごうと流れ落ちる滝を楽しみながら、秘湯で汗を流す。『大滝温泉』で自然と一体となる至福のひとときを楽しみにいこう。

団体旅行プランを無料で問い合わせ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

最短1分で入力完了。
今すぐ問合せしよう!

  • 国内旅行 無料一括見積り
  • 海外旅行 無料一括見積り