恐竜の全身化石
福井県立恐竜博物館

社員旅行の幹事さんの悩みの一つ、行き先決め。プライベートの旅行と違い、人数や性別、年齢など考慮することが多くて大変ですよね。

そこで、「社員旅行の行き先ってどうやって決めればいいの・・・?!」と悩む幹事さん必見!社員旅行専門の旅行会社に取材して、実際にお客さんから好評だったオリジナルプランを厳選してお届けします

今回、大阪にある旅行会社「SKトラベル」に教えていただいたのは、大阪出発で福井の観光スポットをめぐる2泊3日社員旅行バスツアー。恐竜博物館や日本最大級のイルミネーションなど、大人も子どもも楽しめる、家族同伴旅行にもおすすめのモデルコースです。

芦原温泉宿泊!家族同伴旅行にもおすすめの2泊3日モデルコース

芦原温泉の海の幸
福井の海の幸

家族同伴社員旅行なら、貸切バスが便利でリーズナブル。今回は大阪府・南千里からの出発です。

宿泊するのは、74本もの源泉が湧き出ている芦原温泉。もちろん福井の海の幸も堪能できますよ!

旅行会社からのコメント

ヤンマーミュージアム

「ヤンマーミュージアムは、ゲーム感覚で見て、触れて体験できるチャレンジ型ミュージアムです!2泊とも朝の出発時刻を遅めに設定しているので、ゆっくり温泉を楽しむことができます。」

【1日目】

時間 スケジュール
9時00分 南千里発(貸切バスで出発・途中トイレ休憩1回)
11時30分~13時45分 ヤンマーミュージアム(昼食・見学・体験)
16時10分頃 芦原温泉着・宿泊

【2日目】

時間 スケジュール
11時15分 ホテル出発
11時30分~14時00分 東尋坊(昼食・散策)
15時30分~17時00分 福井県立恐竜博物館(見学)
17時20分~19時30分 スキージャム勝山(夕食・イルミネーション)
20時30分頃 ホテル着

【3日目】

時間 スケジュール
11時00分 チェックアウト
12時20分~14時00分 日本海さかな街(昼食・ショッピング)
16時30分着 南千里帰着(途中トイレ休憩1回)

【1人当たりの予算目安:3万5千円〜4万5千円前後】
料金に含まれるもの:
●貸切大型観光バス(3日間)チャーター費用
●高速料金、バス駐車場、ドライバーの宿泊費
●温泉宿泊料金(2泊3食付き)/宴会料金
●ランチ代2日分
●施設見学料
●旅行保険料
※参加者87名、平日利用の場合の目安。
料金はあくまでも概算です。出発時期やプラン内容によって変わりますので、お気軽に「団体旅行ナビ」にご相談ください!

団体旅行 無料一括見積り

モデルプランの見どころをチェック!

今回の芦原温泉2泊3日社員旅行プランで、ここは見逃せないというポイントをダイジェストにご紹介していきましょう。

ヤンマーの技術を集結させたチャレンジ型ミュージアム!「ヤンマーミュージアム」

ヤンマーミュージアム施設紹介

農機や小型船舶、発動機などの製造・販売を行うヤンマー。ヤンマーミュージアムは「やってみよう!わくわく未来チャレンジ」をコンセプトに、ヤンマーの製品や最新技術を活用し、見て・触れて様々な体験ができるチャレンジミュージアムです。

2019年にリニューアルオープン
2019年にリニューアルオープン

ショベルカーやプレジャーボートの操作体験、ボルダリングを登ることでエネルギーを発生させ電気を発光させる「サステナブルエナジークライミング」、食べる分だけ魚を育てて獲る仮想の漁業体験「マイフィッシュマイオーシャン」など、“サスティナブル=持続可能な”をテーマとした面白いチャレンジコンテンツがたくさん!

向かって左:フットボールチャレンジ/右:ヤンマーテラス
向かって左:フットボールチャレンジ/右:ヤンマーテラス

二階のテラスに設けられている足湯「おにやんまの湯」は、ミュージアムで発生したエネルギーを再利用してお湯を沸かしているのだそう。子どもはもちろん大人も楽しめるミュージアムです。

(画像提供:ヤンマー株式会社/引用元:PRtimes)

基本情報

ヤンマーミュージアム
所在地: 滋賀県長浜市三和町6-50

豊富な源泉と海の幸が魅力「芦原温泉」

芦原温泉
芦原温泉の足湯「芦湯」

明治16年、水田に灌漑用の井戸を掘ったら偶然温泉が湧き出たことが始まりの芦原温泉。続いて周辺を掘ると次々に温泉が湧き、現在は74本の源泉を有しています。

約30軒の宿泊施設がありますが、各施設ごとに数本の源泉を所持しているため、泉質も施設ごとに少しずつ違っています。今回のモデルコースでは芦原温泉に2泊するので、いろいろな宿泊施設の温泉をお得に楽しむことができる湯めぐり手形で、ぜひ豊富な源泉を楽しんでください。

また、無料で利用できる足湯も充実。壱の湯〜参の湯、舟の湯、円満の湯と5つの浴槽があり、効能や温度の違う様々な温泉を楽しむことができます。

基本情報

芦原温泉
所在地:福井県あわら市

世界でも珍しい輝石安山岩の柱状節理帯「東尋坊」

東尋坊
東尋坊

約1kmに渡って、雄大な柱状節理の岸壁が続く東尋坊。輝石安山岩の柱状節理がこれほど広範囲に広がっているのは、世界に3ヶ所だけと言われるくらい珍しいそう。

柱状節理の荒々しさとのどかな雰囲気が共存する春、真っ青な空と海を背景にそびえる様子が美しい夏、日本海と共に夕日に染まる秋、雪と荒波が吹き付ける冬。季節ごとに違った表情を見ることができます。

そびえる断崖は一番高いところで20m以上にも及び、見るものを圧倒させる迫力。“屏風岩”“ハチの巣”“大池”など、特に珍しい造型の絶景スポットもあるのでお見逃しなく!

基本情報

東尋坊
所在地:福井県坂井市三国町安島

子どもも大人も夢中になれる「福井県立恐竜博物館」

福井県立恐竜博物館

地球上に1億6000万年間ものあいだ生息していた恐竜。福井県立恐竜博物館では、ドーム状の展示空間に実物10体、レプリカ14体、合わせて44体もの恐竜の全身骨格が展示されています。

また、触れることができる化石や化石を使ったクイズボックス、化石を岩の中から取り出すクリーニング作業の公開など、子どもはもちろん大人も興味をそそられる充実した展示内容。いろいろな形で恐竜や化石について知ることができます。

また、恐竜だけでなく陸と海の堆積物、鉱物や宝石などの展示、生命の歴史に関する展示なども行っています。恐竜アニメの上映や恐竜図書室もあるので、ゆっくり過ごすこともできますよ。

基本情報

福井県立恐竜博物館
所在地:福井県勝山市村岡町寺尾51-11 かつやま恐竜の森内

日本最大級のイルミネーションが見られる高原リゾート「スキージャム勝山」

スキージャム勝山のイルミネーション

サイクリングや芝そり、パークゴルフ、セグウェイなど、アウトドアアクティビティを楽しめる高原リゾート「スキージャム勝山」。バイキング、パスタやピザ、BBQなどの食事も楽しめます。

そして毎年10月〜11月にかけては、日本最大級のイルミネーションが登場!60万個以上の電球を使った約1.7kmに渡るイルミネーションは見ごたえ抜群です。

イルミネーション全体を通して、地球誕生から白亜紀までを6つのエリアに分けて再現。コースの最後には展望台があり、日本最大級のイルミネーションを一望できます。

基本情報

スキージャム勝山
所在地:福井県勝山市170-70

■取材協力
SKトラベル

1泊2日社員旅行バスツアーは「団体旅行ナビ」にお任せ!

社員旅行なら団体旅行ナビにお任せ
団体旅行 無料一括見積り

家族同伴の社員旅行にぴったりな今回のモデルコース。スキージャム勝山で遊ぶ時間もとりたい、ホテルをもう少し早い時間に出発したいといったアレンジも、もちろん可能です。

SKトラベルは、西日本や東海・甲信越地方に詳しい旅行会社です。オリジナルプランなので柔軟に対応な対応が可能ですし、ユニークな企画を提案してくれますよ。

西日本方面で社員旅行を楽しむならぜひ、頼りにしてみてくださいね。

「団体旅行ナビ」無料一括見積りの流れ

  1. Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
    Webからは24時間受付、空いている時間に依頼OK!
  2. 各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
    各旅行会社からプラン・見積りが届きます。
  3. 気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!
    気に入ったプランを提案してくれた旅行会社と契約!

1回の問い合わせで旅行会社からまとめてプランお取り寄せ!

全国200社以上の旅行会社が精鋭参加中。お客様の出発地に近い窓口をご紹介します。

プランや見積り、旅行会社のサービスをしっかり比較して、団体・グループ旅行を成功させましょう!

団体旅行 無料一括見積り